10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】大倉山美容室LA CIGALE・写真撮影&打上げ飲み会

大倉山美容室 LA CIGALE(ラシガル)店舗完成写真撮影とご苦労さま会

昨年2018年の6月月よりお付き合いしてきた美容師オーナー鈴木祐哉さんご夫婦の開業計画・大倉山美容室LACIGALE(ラシガル)

 

残っていた残工事も無事に終了し、3/13のオープンの2日前の本日、プロカメラマン秋山雄一氏による店舗の完成写真撮影を行いました。

工事引渡から11日間の準備期間を経て開業の全ての準備が整った状態での撮影会でした。

撮影会の後は恒例の打上飲み会。今回残念がら店舗デザインを担当した藤井真哉氏が超多忙を極めているため欠席。

 

終始うれしくて仕方がないという感じのオーナー鈴木祐哉さん。写真の表情を見れば一目瞭然でしょう。

明日12日は、ほぼほぼ最終調整でやるべきことは最小という状況だそうです。とにかく開業が待ち遠しいと話しておりました。

 

計画初期の頃から、オープンの準備期間に10日間を確保することに何度も疑問を抱いていた鈴木さんですが、

「飯島さん、本当に準備期間10日確保していて正解でした。これは僕たち美容師にはわからない部分で、アドバイスどおり、いろいろやることがあるのだということをつくずく実感しました。導いてくれて本当に良かったです!」と飲みながら何度も語ってくれました。

 

明後日、いよいよLACIGALE始動となります。

 

大倉山美容室LACIGALEのHPはこちら

https://www.lacigale-hair.com/

 


■Line@ 飯島からの有益情報、無料セミナー情報が届きます。

■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm