10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】大倉山美容室LA CIGALE(ラシガル)各種業者引合せ

大倉山美容室 LA CIGALE(ラシガル)各種業者の引合せを行いました。

先週1/15に減額調整を行った大倉山の美容室LA CIGALE。

本日は正式な工事契約を取り交わしました。その他、顧客管理のPOSシステム業者、クレジットカード決済業者、出店物件の火災保険やクレーム対応などの保険を扱う損保会社、1時間単位で次々と引き合わせと契約を行いました。

13時から15時までPOSシステム業者

15時~16時まで工事業者との契約

16時~16時半までクレジット決済会社と契約

16時半~17時まで損保会社との契約

そして、17時~19時まで、ブログ、FB、Twitter、Instagramの新規設定とHPの発注しました。

終了時点でオーナー鈴木祐哉さんご夫婦、疲れ果てておりました(笑)

次回の打合せはまだ続き、今後店舗の電話番号が決まり、HPのドメインが決まり次第、販促紙媒体(チラシ、DM他)の入稿準備が整います。

したがって販促グラフィックデザインの打合せはまだまだ続くのです。

合わせて、PCレッスンとしてHPの操作法の練習が続きます。

といいますのは、bhにて提供するHPはブログ感覚でオーナーさん自身が自由にHPのページを増やしたり、好きなようにカスタマイズできるシステムだからです。

それに伴い、写真加工のレッスンも含まれます。今後4回に渡りPC関連のレッスンがあります。

開業までラストスパートに入ります。開業までに疲れ果てないように、体調管理も重要なオーナーさんの仕事です。

 

もう一息ですが、気は抜けません。共にがんばりましょう!

 

↓追記しました。2019/2/6

大倉山美容室LA CIGALEのHPはこちら

https://www.lacigale-hair.com/