10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中開業計画】LA CIGALE(ラシガル)大倉山美容室打合せ

大倉山美容室 LA CIGALE(ラシガル)開業計画・4回目打ち合わせ

今週も濃い打ち合わせが続いております。大倉山美容室LACIGALE開業計画。

オーナー鈴木祐哉さんのあまりにも多いこだわりや思い入れに店舗デザイナー藤井真哉、販促担当の辻井泰子両名は押され気味です(笑)

そんなに急がなくても、徐々に進めていけばよいのですが、詳細部に渡り濃すぎる要望の嵐に煽られっぱなしという感じです。

 

通常、まだ4回目の打ち合わせであるこの段階では、ここまで内容が詰められることは無いのですが、次から次へと出てくるリクエストに、かなり進んでしまっています。

この日も13時からスタートした打ち合わせですが、20時まで実に5時間ノンストップでぶっ通し。

「さて、そろそろ打ち切って、また来週やりましょうよ」という飯島の掛け声も振り切って、さらにどんどん要望が湧き出てきます。

このオーナーさんに限ったことではありませんが、美容師さんは本当に長時間におよんでも集中力が衰えない凄さがあります。

 

飲食店の開業オーナーとも過去に沢山仕事をしてまいりましたが、とりわけ美容師さんの集中の持続力が半端ありません。

「もう少し、ペース落として大丈夫ですよ。まだ先長いですからね。」と声をかけても・・・

「え?まだ全然大丈夫です・・・あ、そういえばこの部分なんですが、こういうことって出来ませんか?」

と終了の合図を軽くスルーされてしまうほど(笑)

もちろん、オーナーさんのペースにすべて合わせてお付き合いしているbhのクリエーターたちです。

 

でも、打ち合わせを終えて帰ったら疲れが出てると思うのですが。

ところが、帰りの道中でもさらにライングループ上にリクエストの数々が追加されてきます。

 

とにかくこのオーナーさん、脳のスタミナが常人を逸している気がしております。

決してダメ出しをしているのではありません。感心しているのです。

これだけ思い入れを持って計画に着手しているのですから、素晴らしいものが出来ないわけがありませんね。

 

完成が楽しみです。もちろん来週の火曜日もさらに打ち合わせは続きます。

 

↓追記しました。2019/2/6

大倉山美容室LA CIGALEのHPはこちら

https://www.lacigale-hair.com/