10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中開業計画】大倉山美容室 LA CIGALE(ラシガル)打合せの様子

前回店名が決定した大倉山美容室 LA CIGALE(ラシガル)開業計画

先週に引き続き、大倉山美容室開業計画の鈴木祐哉さんご夫婦オーナーさん。

この日は、ご夫婦で日本政策金融公庫の面接の後にbhに来社。

14時から打ち合わせスタートとなりました。

昨夜の夜22時過ぎにも飯島とご夫婦のご自宅をスカイプで繋げて、面接の実施トレーニング敢行。約1時間ビッチリとやりました。

この時の面接トレーニングでトータル4回。通算時間は7時間ほどになりました。

最初は受け答えが怪しげだった旦那さんも、昨夜は見違えるほど流暢に熱く自分の計画性を語っておりました。

本当に練習というのはすごいことだなと思っていまいます。ほんと、別人に変貌しますからね。

 

ご夫婦とも昨夜から朝の面接と、ずっと緊張続きだったにもかかわらず、集中力全開で今回も19時まで1日中ビッチリの打ち合わせでした。

店舗デザイン設計も、グラフィックデザインも至って順調な進み具合。それは、ご夫婦のお二人が壮大かつ明確なビジョンを持っており、しかもそれがかなり具体的であるため、両デザイナーへの伝達、橋渡しが非常にスムーズであるからだ。

お会いしていない時でもbhではグループラインにて全メンバーが共有できる状態を作ってのぞみます。要望はすべて時も場所も気にせず思いついた瞬間に情報を飛ばし合えること状態が得られる。

ラインのおかげで、プロデュースの業務が円滑になったことは紛れもない事実です。

来週火曜日も打ち合わせの予定、オーナーさんの情熱にbhメンバーが良い意味でガンガン動かされています!

 

↓追記しました。2019/2/6

大倉山美容室LA CIGALEのHPはこちら

https://www.lacigale-hair.com/