10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中開業計画】大倉山美容室店名決定 LA CIGALE(ラシガル)

来年2月開業予定の大倉山美容室計画は店名が本日正式決定!

店名は LA CIGALE(ラシガル)

この計画は6月から事前プロデュースを申し込んでくれたご夫婦。オーナー鈴木祐哉さんの計画。

鈴木さんはカリスマ美容師の部類に入る凄腕オーナー。奥様は美容師ではない。あくまでも旦那様の開業を支える立場で打ち合わせに参加してくれています。

自分たちが目指す美容室の路線やスタイルはかなり明確にイメージを持っている。しかし、それをアウトプットすることは非常に難しいものなんです。

それをbhメンバーの私達が一つ一つじっくり紐解いていくわけです。

オーナーさんたちも徐々に目に見える形になっていく過程を目の当たりにして、本日は終始、興奮の連続でした。

途中、何度も感嘆の声を上げ「藤井さんスゲ~!」「辻井さんすごいセンスですねぇ~!」を連呼し、愛知県の自宅からスカイプで参加している画面の中の辻井もテンションマックス。「こんなに喜んでもらえると私も嬉しいです!」と上機嫌でした。

 

本日、13時から~15時半まで藤井リードにより店舗デザイン設計の打ち合わせ。

15時半~17時半まで辻井リードにより販促グラフィックデザインの打ち合わせ。

17時半~19時までは飯島の出番で、公的融資の面接トレーニング。

1日中ビッチリの打ち合わせとなりました。

 

お帰りになる時の鈴木さんご夫婦、大変ご機嫌でした。

来週も打ち合わせはまだまだ続きます。年内までに設計が終了し、その後は工事業者を競争見積にて選出する段階まで進める予定。年明けから工事に着工し2月の開業を目指します!

 

↓追記しました。2/6

大倉山美容室LA CIGALEのHPはこちら

https://www.lacigale-hair.com/