10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】関内美容室HAPS(ハプス)店舗完成!

関内美容室HAPS(ハプス)店舗工事が完成したようです!

関内美容室HAPSのオーナー廣瀬さんのブログに完成した店舗の写真がアップされました。

広瀬さんのブログより拝借して公開させていただいております。

最終的にはbh側で競争見積をし落札した業者さんに工事依頼をせず、広瀬さんが自身で探し当てた工事業者だったという経緯もあり、

店舗デザインを担当した藤井真哉は、図面作成までの段階で退陣。

店舗の設計監理は担当せず、現場に何度か行って様々な指示を行うこともしない現場でした。

もちろん、これでトラブルが増えてしまっては意味がありません。事前に廣瀬さんに十分すぎるほど、工事時期における注意点や立ち回り方などを沢山アドバイスしておきました。

その甲斐もあって、店舗工事は順調に廣瀬さん自身が監理できたようです。

 

プロデュースにも本当に色々なパターンがあるものです。毎回言いますが、最終的に決めるのはすべてオーナーさん。

その決断がヤバそうなら必ず事前に飯島は阻止します。しかし、選択肢として問題ないようなことなら、その決断に寄り添います。

その際の重要なアドバイスを説くというプロセスは必ずしますけど。

こうして写真を見ると、やっぱり素敵なお店が出来てよかったなと思います。

なんと言っても、まさに藤井真哉が提案したデザインそのままですからね!

すべてが結果オーライです!

HAPSのHPはこちら

https://www.haps-hair.com/

 


■Line@ 飯島からの有益情報、無料セミナー情報が届きます。

■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm