10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】関内と伊勢佐木町美容室HAPS・ネット戦略PCトレーニング2回目

関内と伊勢佐木町美容室HAPS(ハプス)・ネット戦略の一環としてPCトレーニング・今日で2回目

現在店舗の工事が進められている伊勢佐木町美容室HAPS

オーナーHさんはbhで提供可能なHPシステムを選んでいただきました。

このシステムは、あまりにもネットに疎い美容師さん向けに提供している操作が簡単なHPのシステムです。

自身で、自由に無限にページが増やせて、自由にカスタマイズが出来て・・・というブログ感覚で運用できるシステム。

歴代開業者さんの8割ぐらいがこのシステムを導入し、オーナー自身でHP運営を行っています。

こういったシステムをCMS(カスタマー・マネージメント・システム)といいます。

この強力なツールを販売できる権利をbhが得ているわけですね。

 

このシステムをお選びいただいたオーナーさんに限り、飯島がPC操作法のトレーニング、写真加工の技術講習、ブログの書き方講習、FBやInstagram、Twitterとの連携などを導いております。

1回3時間のレッスンを開業までに4回行うのが通常パターンです。

 

今日はその2回目でした。まだHPのセットアップが終了していないこともあり、主にブログ、FBなどSNS全般のセットアップ。そして写真加工テクニンクの指導を行いました。

オーナーHさんは、開業準備に向けてかなり忙しい時期に突入していますが、その合間で残り2回のPC教習が行われる予定。

次回もレッスンが続きます!がんばりましょう。

 

<2019年4月12追記>
HAPSのHPはこちら

https://www.haps-hair.com/