10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】伊勢佐木町美容室HAPS計画いよいよ!

2017年11月から紆余曲折を繰り返している美容室開業計画、場所が変わって伊勢佐木町にて計画再開!

美容室HAPS(ハプス)開業計画です。

2017年8月15日に無料相談以降、同年11月より実に4度にわたり対象物件を探し当てるたびに物件が借りれなくなってしまったりの連続で、1年もの期間が経過してしまいました。すでに昨年3月の段階でフルプロデュースの請負をもらっておりコンセプトや店名は決定しているものの、物件が抑えられなかったり、次候補の対象物件が決まらなかったりで、計画はまさに頓挫状態でした。

29歳美容師さんご夫婦。何度も何度も物件が手から離れていく経験をしながらも常に前向きにマイペースで物件探しをしつづけてきました。お会いすれば明るく対応しているものの、かなり心は揺らされ続けてきたことと思います。

物件特定以外にも、旧職場オーナーとの問題など本当に色々ありました。

このように物件が急遽借りれなくなるという事例は時折有るものですが、その際、非常に良くない行為は、代替を探すがごとく物件を決めることです。事前プロデュースの段階で、そのような判断は禁物であることを飯島から叩き込まれているオーナーさんは、この悪い事例とならず、自分の戦略や目指す方向性に合致する物件が見つかるまでは決して焦ることなく冷静に物件探しをしてきました。

bhメンバー一同、2度あることは3度あるのでは?という懸念が拭えませんでしたが、今回はどうやら問題なさそうです。

どうであれ、通常より長いお付き合いになってきたわけです。共有すべき目指す計画性もbhメンバーは深いレベルで把握できていることが最大のメリットとしましょう。

予定通り進めていけば開業は来年4月上旬予定です。

今度こそ、正真正銘の開業計画になるように進めていきましょう!