10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

お知らせ

3月16日開業の松戸八柱メンズオンリーヘアサロンGOOD LOOSE・新チラシ!

今年2018年3月16日に千葉県松戸市の八柱に開業したメンズオンリーヘアサロンGOOD LOOSEさんが、早速開業後第二弾の告知チラシを制作しました。

もちろん、デザインはbhの販促グラフィックデザイン担当の辻井泰子です。

通常、ヘアサロン開業の時というのは、まだお店が完成していない状態で開業告知を行うものです。したがって第一弾のチラシは店舗写真を掲載することが出来ないわけです。

そんな状況でもお店に興味を持ってもらえるようにデザインを工夫するのですが、

これがとても難しい。

もちろんGOOD LOOSEさんの第一弾チラシは、周辺の住人の方々に大変好評らしく開業から4ヶ月経過した現在すでに多くのリピート客を獲得したそうです。

 

GOOD LOOSEさんに限らず、多くの歴代開業者さんは開業から3~4ヶ月のこのタイミングでチラシ第二弾を作成します。2度目はプロカメラマンが撮影した写真を挿入したものになります。

そこでさらなる新規客を集める広報活動を仕掛けていくのです。

 

bhのフルプロデュースは開業から1年後までがサポート期間となるため、こうした第二弾のグラフィックデザインでも開業前と変わらずオーナーさんと頻繁にやり取りします。

チラシの良い出来栄えに、オーナー波多野安洋さんから喜びとお礼の言葉を頂きました。

引き続き頑張ってください!

9月には店舗デザイナー藤井さんとお店の半年チェックに訪問しますので楽しみにしております。 飯島由敬


GOOD LOOSE 作品ページ

GOOD LOOSE 開業までの軌跡

波多野安洋・開業者の声