10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

更新情報

もうじき10周年!開業までの軌跡(復刻)・2008/5/26開業 新小岩バーchairs

3週間後、5月26日いよいよ開業10週年を迎える新小岩のショットバー・chairs。

当サイトで開業当時に公開していた「開業までの足あとアルバム」の復刻版公開です。

 

このchairsは、ヘアサロン開業ではありませんが過去bhはこのように飲食店の開業に関してもプロデュース業務もしていた時期がありました。2008年開業後、ずっと変わらず現地の人気店として運営を続けるchairs。今年の5月26日にはいよいよ開業10週年を迎えます。bh創業からコンセプトとして掲げている「最低10年以上の健全運営を視野に入れた独立開業の支援」これを体現した自慢の開業事例です。いよいよ10周年まであと3週間に迫りました。ともすれば飲食店の10週年は非常に難しいと言われます。しかし、chairsはそれを堂々と覆しての10週年を迎えるのです。当時、本当に様々な逆境のもとこの計画に限り飯島由敬が店舗デザイン設計を担当しました。そして飯島の店舗デザイン設計最後の作品でもあります。店舗デザイナーだったら誰でも常に願うこと・・・それは永遠に存在するお店であってほしい。chairsはそんなお店になってくれると確信しております。 

chairs・開業までの軌跡