10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

お知らせ

2008/5/26開業・新小岩バーchairs10周年パーティー参加!

2018年7月15日(日)に新小岩ショットバーchairs(チェアーズ)の10周年パーティーが開催されました。

2008年5月26日に開業し、今年10週年を迎えた開業オーナー下野哲也さんですが、

チェアーズの常連客の皆様が企画したイベントでした。

その素晴らしい会合に飯島由敬もご招待いただきました。

この会のスタートとしてスピーチと乾杯の音頭をご依頼いただきました。

長くなりすぎないように(ここが飯島の不得意な所・・・笑)

開業当初のエピソード、苦労話を交えながらchairsのお祝いの言葉を贈らせていただきました。

この日に駆け付けられなかったチェアーズのあまりにも多くのファンのお客さまのビデオレターを見入る下野さんと私。

催し物のじゃんけん大会では総勢20名以上も居るなか、ラストまで勝ち抜いてしまい、極上のスコッチウイスキーをいただきました。

 

 

ラストの下野さんのご挨拶。ひたすら、開業時、bh(私)と共にあまりにも大変な逆境を乗り越えて実現した開業までのエピソードを語ってくれました。このスピーチだけで数十分ぐらい・・・さすがに照れくさかったです。

 

2006年当時のbhでは現在のヘアサロン開業にとどまらず、こうしたショットバーなどの飲食店開業のプロデュースも行っておりました。なによりも、飲食店で開業後健全な運営ベースに乗り、10周年を迎えるのは本当に凄いことなのです。

 

そして、開業当時からの面々が変わらずに集まっており、chairs下野哲也さんの絶大な人気、人柄を改めて感じさせる素晴らしい会でした。

 

ご招待いただき本当にありがとうございました!
15周年、20周年と、変わらず歩んでいってほしいと心から願っております!

 

↓下野さんが最後のスピーチで語ってくれたbh飯島との思い出。

 

chairs・作品写真

chairs・開業までの軌跡

下野哲也・開業者の声