10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【実況開業計画】五井美容室・bient(ビエント)オーナーさんスカイプにて融資面接特訓!

現在進行中、五井美容室bient(ビエント)のオーナーHさん、

近々に融資機関の面接が予定されています。

本日スカイプにて面接トレーニングを行いました。

事業計画書がどんなに完成度が高くても、面接官の様々な質問に対しスムーズに返答できないと融資が失敗してしまうことは少なくありません。

 

融資成功の確率を上げるため、bhのフルプロデュースでは、毎回面接特訓を最低でも4回ほど行っています。

本日も16:30よりスタートし、2時間びっちり行いました。

この特訓を何度も経験しているうちに、オーナーさんたちはスイスイと発言するようになります。

 

この堂々とした佇まいがあってこそ融資成功の確率が上がるのです。

計画の完成度はもちろん重要要素ですが、最も見られるのは開業者さんが「できそうな人」に見えるかです。

 

これ就職活動における面接と同じです。面接官側はたった1時間未満の時間でその人の可能性を見抜くわけですから、

ここがダメだと、融資もうまくいかなくないと捉えておくべきなのです。

オーナーさん、面接、頑張ってください。

明日もbhにて店舗デザインと販促グラフィックデザインの打ち合わせが予定されています。

計画が始まると開業オーナーさんは大忙しなのです。