10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

新計画スタート

新計画「事前プロデュース」スタート〜コロナ禍対策、より飯島を指名がしやすくできるよう料金体系も見直し!

【コラム】5月中にZOOmによる「bh飯島由敬/店舗開業メソッド」セミナーを受講してくれた美容師さんが1名、「事前プロデュース(旧レクチャー&コンサル)」の段階に駒を進めお申し込みいただきました。コロナ禍の混乱に伴い、開業者さんがより飯島を指名しやすくできるようbhも料金体系他、見直しをした矢先にご指名を頂いた計画です。

コロナ禍とはいえ、ありがたいことにbh飯島を頼って、がっつりサポートを希望してくれたオーナーさんたちが続々と出店を果たし、早くも開業1年間の試運転期間を終え、計画渦中のプロデュース計画が落ち着いてきた現在でしたが、新たな開業計画に向けて、また新たな美容師さんがプロデュースを希望してくれました。

 

まず、その前にですが、bhもコロナ禍の影響は少なからず受けているものでして、さすがにこの混乱が抜けきれていないこの時期、「新たに独立開業出店をするぞ〜!」という希望者は、少なくてあたりまえの時期でしょう。

 

開業希望者自体が慢性的に少ないことにより、当然、飯島の出番も少なくなることは当然のことです。

 

世の中全体の企業やお店が、様々な打開策を講じたり、試行錯誤、工夫をしながらこの混乱をなんとか乗り切ろうと頑張っていますよね。もちろん、bhも同じなんですよ。

 

ということで、6月より、飯島のプロデュースの請負体系をわずかながら見直ししました。

今まで、「レクチャー&コンサルティング」というコースで対応していたものを、以前のバージョンである「事前プロデュース」にマイナーチェンジ、コストも時流に合わせて低めに再設定したりしました。

詳しくは
https://www.b—h.com/course/

 

今までは、ガッツリのカリキュラムをひとまとめにパッケージ化していたのですが、全カリキュラムの主要ポイントだけ抜粋して、いわゆる「開業までに必要なノウハウ」は速習ができるように工夫してみました。すなわち、短期集中で一気に詰め込む、最短で仕上げる、みたいなバージョンにしています。

 

コロナ禍で、資金事情が苦しくなっているのは企業側も消費者側も共通のことですしね。

できるだけ、開業者さんが低予算ながらも飯島を指名してセコンドに付けられるように検討していただけるよう配慮したつもりです。

 

そんな、新バージョン(実は過去のバージョンに回帰なんですけどね)に切り替えて、早速頂いた、オファーが今回の美容師さんです。

 

本日1回目は、恒例の「レクチャー」からスタートです。

これから6月中だけでも5回のセッション、本日の分を合わせると計6回のレクチャーとコンサルティングを行います。そしてできるだけ早い段階で出店対象の物件探しに入れるようなスケジュールを組んでおります。

オーナーさんのご希望により、計画内容までは、詳細にはご紹介できない計画ですので、進行の記録程度のお知らせになるかもしれません。

 

とはいえ、実際にお店が立ち上がっていくまでのプロセスは感じることはできるかもしれませんので、ぜひ今後のコラムを時折覗いてみて下さい。

 

ひとまず次回は、3日後の6/3です。まさしく短期集中講座スタートってやつです。

 

【bh飯島由敬著書・売上好調!】

↓紙書籍版

↓Kindle版

https://amzn.to/3KLwfyt

 

飯島へ開業の相談依頼されるの方々の8割以上がこちらの本がきっかけで相談の申込みを頂いております。
↓ ↓ ↓

↓Kindle版

https://amzn.to/2zHAo6Q


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。




【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー・無料公開!】(全57分)

◯プロローグ なぜ開業をめざすのか?(0:00)

◯メソッド-1 開業ってどう進めるの?(5:07)

◯メソッド-2 事業計画の立て方(11:24)

◯メソッド-3 自分に適した規模のサロンとは?(14:40)

◯メソッド-4 融資の基礎知識(22:45)

◯メソッド-5 出店物件探しのチェックポイント(28:16)

◯メソッド-6 店舗づくりの進め方(38:01)

◯メソッド-7 開業に必要な期間・退職時期(43:09)

◯メソッド  要点まとめ(50:51)

◯アドバイス 1〜2年後の開業:今のうちにできる準備(51:58)

◯メッセージ なぜ数年後の開業なのか?(54:26)

 

↓セミナー本編


もう一つの動画セミナーも是非!

(こちらはネット閲覧向けに制作したものですので、7つのメソッドセミナーとは別のものです。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料・動画セミナー(youtubeにて全5動画トータル45分)】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘアサロン開業最初の一歩基礎セミナー


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。