10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

セミナー情報

5月の店舗開業セミナー対応のご紹介〜コロナ禍ゆえの新スタイル・リモートに頼りすぎることの疑問も考えてみるべき?

【コラム】5月も多くはありませんでしたが、新たな開業を目指す美容師さんのために「bh飯島由敬/店舗開業メソッド」セミナーをいくつか行いました。

5月中も、決して多いとは言えませんが、今年発売した飯島の著書「店舗開業のあたりまえ」を読んでくれたことをキッカケに、直接、店舗開業のための「各種相談」や「開業の進め方や考え方を学んで頂くためのセミナー」など、申込をいただきました。

こうしたコラムでの発信の許可を頂いた方のみ、毎回わずかながらご紹介させていただいております。

あらためて、この場を借りて感謝いたします、ありがとうございます。

 

さて、このようなリモートによるセミナーや面談ではありますが、

すっかりZOOMでのセミナーやレクチャー対応が主流となった昨今ですが、正直な感想としてやり取り自体は遜色ない気がしています。

 

しかし、歴代開業者さんがよく言ってくれるお言葉ですが、

「飯島さんとは、直接会わないと・・・リモートとは、受け取るパワーが全然違いますから」

というのです。

 

こういうのは、自分自身ではまるでわからないことですよね。

しかし、この言葉を投げかけてくれるのは開業相談者だけではありません。

 

飯島の会社・bhの経理を担当してくれている会計士さんもまるっきり同じことを言うんですよね。

 

「ZOOMでのセミナーも、このご時世では、本当に仕方ないんですけどね、でもやっぱり飯島さんとは直接会わないと、って気がしますよ」

 

とまぁ、言葉では伝えようがない、『なにか』があるのだとか・・・

 

このコロナ禍をキッカケに、飯島自身が初挑戦でもあった、直接対面を避けた、ほぼ全ての講義や、プロデュース進行のリモート化がありました。

 

直接会わなくても、できるじゃん。便利じゃん。

もちろん、たしかにそうでした。

 

しかし、こうして実際に飯島のサポートを受けてくれた開業者さんや、長年関わっている人たちと、直接お会いした際にあらためて言われたりすると、とっても便利なリモートのツールではありますが、それに頼り切るのはいかがなものか・・・という、ふとした疑問を、感じるキッカケになりますね。

 

コロナが本当に落ち着いたら、また対面でのセミナーや面談を復活させるべきかもしれませんね。

 

まぁ、各種相談や、セミナーなど、ご希望いただければ、遠方であったとしても、飯島が直接伺って対応することも、全然できますのでね、なによりまず、お気軽にリクエストいただければと思います!

 

【bh飯島由敬著書・売上好調!】

↓紙書籍版

↓Kindle版

https://amzn.to/3KLwfyt

 

飯島へ開業の相談依頼されるの方々の8割以上がこちらの本がきっかけで相談の申込みを頂いております。
↓ ↓ ↓

↓Kindle版

https://amzn.to/2zHAo6Q


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。




【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー・無料公開!】(全57分)

◯プロローグ なぜ開業をめざすのか?(0:00)

◯メソッド-1 開業ってどう進めるの?(5:07)

◯メソッド-2 事業計画の立て方(11:24)

◯メソッド-3 自分に適した規模のサロンとは?(14:40)

◯メソッド-4 融資の基礎知識(22:45)

◯メソッド-5 出店物件探しのチェックポイント(28:16)

◯メソッド-6 店舗づくりの進め方(38:01)

◯メソッド-7 開業に必要な期間・退職時期(43:09)

◯メソッド  要点まとめ(50:51)

◯アドバイス 1〜2年後の開業:今のうちにできる準備(51:58)

◯メッセージ なぜ数年後の開業なのか?(54:26)

 

↓セミナー本編


もう一つの動画セミナーも是非!

(こちらはネット閲覧向けに制作したものですので、7つのメソッドセミナーとは別のものです。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料・動画セミナー(youtubeにて全5動画トータル45分)】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘアサロン開業最初の一歩基礎セミナー


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。