10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

コロナ禍で開業や出店希望者が極少の中でも、自ら独立せざるを得ない人も・・・3〜4月の相談&コンサルティング

【コラム】3月〜4月の無料相談や単発のコンサルティングの様子ご紹介。世の中全体がまだまだコロナ禍の苦しいこの時期、さすがに開業や出店を目指す人はとても少ないものです。そんな中でも、自身で立上らずを得ない事情を抱える方もいらっしゃいますね。そんな方々の相談が最近は目立ちます。

当コラムの本文読上げ音声データ(読まずに手っ取り早く聞きたい人へ)
注:飯島本人の声ではありません。
↓ ↓ ↓

 

2020年から始まった忌々しいコロナ禍・・・

世の中の様々な企業やお店は、その直撃を喰らい、本当に経営に苦労を強いられてしまいましたね。

 

飯島も例外ではありません。なにせ、3.11の時もそうでしたけど、こんな不安定な情勢の時に、自らのお店を出店しようという志を抱く人は少なくて当然のことです。

 

だから、おのずと飯島のもとに訪れる開業希望者はおろか、近々開業しようという相談者は例年よりかなり少ない状況です。

 

とはいえ、開業希望者が少ない中でも、この混乱の時期に自らの店を出店せざるを得ない事情を抱える人もいるわけです。

 

コロナ禍の影響は、自分自身が勤務する店舗の退店や閉鎖という事情を招き、職場を失うという土壇場に立たされ、それなら自分自身で立ち上がるしか無い!という動機の開業者さんが目立ちます。

 

実際の出店案件や、相談者の数は少ないながらも、こんな時期でも飯島を頼ってアドバイスを求めセミナーや相談を申し込んでくれる方々に、普段より更に魂を込めて対応させていただいております。

 

正直なところ、飯島自身もキツイ時期ではありますが、bhも飯島も存続できていなければ悩める開業者さんを助けることもできないし、役割を果たすこともできません。

 

辛いときこそ、自らがこの混乱の時期を乗り越え、存続することの重さを受け止めて頑張らないといけませんよね。

 

こんな時期ではありますが、セミナーや相談を申し込んでくれた明日の美容師さん、理容師さん、飯島を頼ってくれて本当に感謝いたします!ありがとうございます。

 

【bh飯島由敬著書・売上好調!】

↓紙書籍版

↓Kindle版

https://amzn.to/3KLwfyt

 

飯島へ開業の相談依頼されるの方々の8割以上がこちらの本がきっかけで相談の申込みを頂いております。
↓ ↓ ↓

↓Kindle版

https://amzn.to/2zHAo6Q


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。




【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー・無料公開!】(全57分)

◯プロローグ なぜ開業をめざすのか?(0:00)

◯メソッド-1 開業ってどう進めるの?(5:07)

◯メソッド-2 事業計画の立て方(11:24)

◯メソッド-3 自分に適した規模のサロンとは?(14:40)

◯メソッド-4 融資の基礎知識(22:45)

◯メソッド-5 出店物件探しのチェックポイント(28:16)

◯メソッド-6 店舗づくりの進め方(38:01)

◯メソッド-7 開業に必要な期間・退職時期(43:09)

◯メソッド  要点まとめ(50:51)

◯アドバイス 1〜2年後の開業:今のうちにできる準備(51:58)

◯メッセージ なぜ数年後の開業なのか?(54:26)

 

↓セミナー本編


もう一つの動画セミナーも是非!

(こちらはネット閲覧向けに制作したものですので、7つのメソッドセミナーとは別のものです。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料・動画セミナー(youtubeにて全5動画トータル45分)】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘアサロン開業最初の一歩基礎セミナー


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。