10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

お知らせ

Facebookライブ〜MOLGECO&malunの飯島と両オーナー・3者による対談ライブ実現しました!

【3/29Facebookライブ対談】2020年開業浦和MOLGECOオーナー張元さんご夫婦、2021年開業土呂hair+malunオーナー鈴木さんと3者対談をやりました。

3/1から飯島自身が初チャレンジで始動した

Facebookライブ『店舗開業お役立ちトーク/bh飯島由敬』

 

毎週主に月〜水あたりの22時から30分、定例で行うことを目指し、セミナーとかノウハウ動画のときとは異なる、筋書きなしのまま、題材をその場で決め、フリートークで展開するスタイルで始めました。これにより普段のスキが無い飯島ではなく、スキだらけの等身大の飯島が垣間見えるようにという狙いで行うものです。

まぁ、当然、これは飯島自身の企画ものではありません。

飯島にお付きの顧問からの司令より、行っている企画なのです。

 

正直なところ、フリートークはとても苦手です、というか、常に「ちゃんと喋れてるのか?」とトークの最中でも気になって仕方がありません。

この状況を飯島自身がしばらくの間味わうことが重要なのだとか・・・

 

ということで、このライブ3/1から毎週やっているので、早くも5回目でした。

もちろん、過去の歴代オーナーを呼んで対談せよ、というのも司令です(汗)

 

後で自分で動画を見直すと、なんともガタガタな喋りにイラつきますが、

「逆にこのほうが普段の飯島さんだけど?」と言われます。

 

そうなのか・・・

 

まぁ、5回めとなった今回、両オーナーともすでに開業から1年間の実経営を過ぎ、2年目に突入しています。

開業前、開業当時のこと、そして今の心境など、いろいろ語ってくれました。

 

ちなみに、対談は飯島一人で喋り続けなくてよいから、ちょっとだけ楽・・・

よろしければぜひ、ご覧くださいませ

第5回・3/29【開業2年目の開業オーナー2組と対談・理容室MOLGECO&美容室hair+malun

 

次回以降、ご覧になりたい方は

飯島のFacebookアカウントはこちら
※ライブは友達登録しなくても閲覧できます。

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/bh.yoshihiro.iijima


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。




 

 


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー・無料公開!】(全57分)

◯プロローグ なぜ開業をめざすのか?(0:00)

◯メソッド-1 開業ってどう進めるの?(5:07)

◯メソッド-2 事業計画の立て方(11:24)

◯メソッド-3 自分に適した規模のサロンとは?(14:40)

◯メソッド-4 融資の基礎知識(22:45)

◯メソッド-5 出店物件探しのチェックポイント(28:16)

◯メソッド-6 店舗づくりの進め方(38:01)

◯メソッド-7 開業に必要な期間・退職時期(43:09)

◯メソッド  要点まとめ(50:51)

◯アドバイス 1〜2年後の開業:今のうちにできる準備(51:58)

◯メッセージ なぜ数年後の開業なのか?(54:26)

 

↓セミナー本編


もう一つの動画セミナーも是非!

(こちらはネット閲覧向けに制作したものですので、7つのメソッドセミナーとは別のものです。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料・動画セミナー(youtubeにて全5動画トータル45分)】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘアサロン開業最初の一歩基礎セミナー


無料セミナー閲覧後、直接bh飯島由敬に直接具体的な相談をしたいと思われた方は是非こちらをご利用ください。

【無料相談申し込み】


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。