10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

お知らせ

2008年飲食店開業・新小岩BAR chiarsオーナー下野さんと対談・Facebookライブ、スポット企画『店舗開業お役立ちトーク/bh飯島由敬』明日3/18(金)22:00〜

3月より新チャレンジしているFacebookライブ「店舗開業お役立ちトーク」もすでに3回行っておりますが、3/15のライブ内で新小岩のBAR chiarsオーナー下野哲也さんとの対談をしたいな、とつぶやいたら早速ご本人から協力のお返事があり、急遽企画することになりました。

今週3/15のフェイスブックライブ上で、「新小岩のショットバーchairsのオーナー下野哲也さんに、そのうち声かけて、このライブ上でぜひ対談したいな・・・」とつぶやいたところ・・・
(※その話に触れているのは、24:06あたりです。youtubeの概要欄にチャプター入れてあります)
 
 
なんと、早速本人からメッセージを受け取りました!
 
いつでもライブに参加しますよというお言葉でした!
たまたま明日3/18ならお店がお休みということで、これはまたとないチャンス!
 
せっかくの機会ですから急遽明日3/18の22:00〜22:30で対談ライブ行うことにします。
 
 
BAR chairsは開業から今年で14周年を迎えるショットバー。
 
去年の10月、テレビ東京「出没!アド街ック天国」にて新小岩編で16位で取り上げられ、地域の人気店として愛されているお店に成長しております。
<アド街に出た時のbhのブログ記事>
 
開業まで大変な逆境があり、飯島と共に数年越しにわたり念願の開業を果たした計画でした。また、資金的にも様々な事情ありだったこの計画ゆえ、すでに当時店舗デザイン設計業務から一線を退いていた飯島が、この計画に限り復帰し店舗デザイン設計業務最後の作品として携わったお店でした。
 
そんな、とても長いおつきあいをさせていただいている下野さんとの対談です。開業当時の苦労話他、エピソードを本人から生の声で聞ける企画になると思いますので、ぜひご視聴ください。
 
【参照】
BAR chiars の店舗写真
 
BAR chiars の開業までの足跡
 
BAR chiars オーナー下野哲也さんのコメント(開業時)
 
【参考動画】
2018年の開業10周年パーティーに飯島が呼ばれ、スピーチのご依頼を頂きました。その時の映像です。
 
2011年某媒体の取材企画にてインタビューを頂いた時の映像です。
 
同じく、2011年時取材より、飯島について語る下野さんの映像です。
 
 

ということで!

明日3/18(金)22:00〜22:30

飯島のFacebookアカウントはこちら
※ライブは友達登録しなくても閲覧できます。

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/bh.yoshihiro.iijima

 




【bh飯島由敬 新著書】

↓紙書籍版

↓Kindle版

https://amzn.to/3KLwfyt

 

こちらの書籍も大変売れております。引き続きよろしくお願いいたします。

↓Kindle版

https://amzn.to/2zHAo6Q


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー・無料公開!】(全57分)

◯プロローグ なぜ開業をめざすのか?(0:00)

◯メソッド-1 開業ってどう進めるの?(5:07)

◯メソッド-2 事業計画の立て方(11:24)

◯メソッド-3 自分に適した規模のサロンとは?(14:40)

◯メソッド-4 融資の基礎知識(22:45)

◯メソッド-5 出店物件探しのチェックポイント(28:16)

◯メソッド-6 店舗づくりの進め方(38:01)

◯メソッド-7 開業に必要な期間・退職時期(43:09)

◯メソッド  要点まとめ(50:51)

◯アドバイス 1〜2年後の開業:今のうちにできる準備(51:58)

◯メッセージ なぜ数年後の開業なのか?(54:26)

 

↓セミナー本編


もう一つの動画セミナーも是非!

(こちらはネット閲覧向けに制作したものですので、7つのメソッドセミナーとは別のものです。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料・動画セミナー(youtubeにて全5動画トータル45分)】

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘアサロン開業最初の一歩基礎セミナー


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。