10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

12月の開業相談とコンサルティングの様子を少しだけご紹介〜新しい飯島の著書も来年発売となります!

【コラム】12月の無料相談や単発のコンサルティングの様子ご紹介!

まだまだ、コロナが落ち着かない中、bhと飯島は、無料相談やコンサル生さんのセッションで、超ハードとはいかないまでも、そこそこに忙しくさせていただきました。

メチャクチャ忙しいという状況ではなかったこともあり、新しい書籍の執筆もできましたし、色々な事務処理、セミナー商材の見直し他、いわゆる棚卸しができた2021年の後半でしたね。

 

こちらが2018年発売の著書(紙書籍版)Amazonでの販売となるのですが、実際にどれぐらい売れているかは著者である飯島にはデータでわかります。

自分で言うのはなんですが、こんなに売れるとは思っていませんでした。読んでいただけた皆様、この場を借りて感謝いたします。

お買い上げありがとうございました!

↓Kindle版

https://amzn.to/2zHAo6Q

 

そして、2021年後半から執筆した新しい書籍が発売予定です。本のタイトルは「店舗開業のあたりまえ〜はじめて自分のお店を持つなら知っておくべき55のこと」

上の本は、美容室、理容室の開業に特化したアドバイス本ですが、今回の本、大枠のメッセージ的には同じような題材としています。ただし、ヘアサロン業種以外の、どんなお店であってもお読みいただけるように校正いたしました。実は、昨日12/29に出版社に入稿をしました。この後、出版社の審査〜Amazonの審査と進み、問題なければ年明け1/26に発売される予定です。

発売まで今しばらくお待ち下さい!


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。


※2022年1月26日追記 【bh飯島由敬 新著書】

↓紙書籍版

↓Kindle版

https://amzn.to/3KLwfyt


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー・無料公開!】(全57分)

◯プロローグ なぜ開業をめざすのか?(0:00)

◯メソッド-1 開業ってどう進めるの?(5:07)

◯メソッド-2 事業計画の立て方(11:24)

◯メソッド-3 自分に適した規模のサロンとは?(14:40)

◯メソッド-4 融資の基礎知識(22:45)

◯メソッド-5 出店物件探しのチェックポイント(28:16)

◯メソッド-6 店舗づくりの進め方(38:01)

◯メソッド-7 開業に必要な期間・退職時期(43:09)

◯メソッド  要点まとめ(50:51)

◯アドバイス 1〜2年後の開業:今のうちにできる準備(51:58)

◯メッセージ なぜ数年後の開業なのか?(54:26)

 

↓セミナー本編


もう一つの動画セミナーも是非!

(こちらはネット閲覧向けに制作したものですので、7つのメソッドセミナーとは別のものです。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料・動画セミナー(youtubeにて全5動画トータル45分)】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘアサロン開業最初の一歩基礎セミナー


無料セミナー閲覧後、直接bh飯島由敬に直接具体的な相談をしたいと思われた方は是非こちらをご利用ください。

【無料相談申し込み】


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。