10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

美容室Flamingo Flare(フラミンゴフレア)名古屋・国際センター・円頓寺商店街〜HP打合せ

【プロデュース進行中計画】愛知の美容室 Flamingo Flare HP制作のための打合せ急ピッチで進行中

すでに店舗工事も始まっている愛知の柴田昭子さんの美容院 Flamingo Flare (フラミンゴフレア)ですが、休むことなく日々打合せの連続です。
 
店舗工事の監理は、設計担当藤井氏が柴田さんの代理人としてしっかり抑えてくれていますので、柴田さんは、自らのやるべきことをひたすら取りこぼしなく潰していくことです。
 
同時進行で、店舗工事と同時に、販促のグラフィックデザインも担当の辻井がどんどん作業を進めており、入稿の準備段階に入っています。
 
そしてもうひとつの同時進行がホームページの制作です。本日もそのHP制作の打合せでした。
 
 
一般的にHPの制作っていっても、飯島のプロデュース下では、ちょっとレベルが異なります。
単純に店舗のHPを見栄え良く作り上げるという単純なものではありません。
 
オフィシャルサイトの制作同時に
 
公式ブログの設定
グーグルビジネスの設定
フェイスブックページの設定
インスタグラムの店舗用アカウントの設定
公式ラインの設定
ツイッターの設定
 
これら、複数SNSの面倒な設定は、思いっきりネットに弱い美容師さんに限らず、誰でもよくわからない世界です。
それをすべてプロの手を借りて準備してもらいます。
 
そしてその設定されたすべてを連携させる作業も担ってもらういます。実はここが最も重要!
 
まぁこれが、一般的なHP制作の業者の仕事っぷりと大きく異るところでしょう。
 
 
特に独立開業、出店の段階における初速スタート時点では、ブログや主力の複数SNSの繋ぎ合わせは非常に集客や後方のアドバンテージとなります。
 
ほんと、これから開業される方々へ、
こればかりは絶対にプロにおまかせすべき仕事であるということを絶対に知っておきましょう!
 
 
あと、もう一つ・・・
プロがどんなに役に立つツールを作り上げてくれたとしても、それらの使い方がわからないままだと、結局開業後に、全然いじらない・・・ということになりかねません。
 
作ったら、その使い方をしっかり指導し、トレーニングまで面倒を見てもらう。
 
 
すでに柴田さんからHP制作担当のピクセルラボ常世健治氏へ
「ここの使い方、わからないんですけど・・・」
というメッセージが日々グループラインに飛び交っています。
 
その都度、即対応で常世氏がサポートしている様子が伺えます。
これは柴田さんにとって非常に心強いことでしょう。
 
さぁ、そろそろブログのセットアップも完了する頃ですから、柴田さんのブログが始まります。
オープンまでの間でいかにブログの記事数を用意できるかで、Flamingo Flareの周囲への広報力が大きく左右します。
 
開業まで約1ヶ月、この1ヶ月の行動がまさにラストスパートであり、最後の詰めの段階でメチャクチャ重要な日々となります。
 
柴田さん、体調に気をつけて頑張りましょう!
 
Flamingo Flareの公式ホームページ
 

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm