10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

愛知美容室Flamingo Flare(フラミンゴフレア)打合せ6回目〜店舗設計は終了し、いよいよ入札へ!

【プロデュース進行中計画】

愛知円頓寺商店街・美容室Flamingo Flare・店舗デザイン設計及び販促グラフィックデザイン6回目

愛知国際センター駅・円頓寺商店街にほど近い美容室 Flamingo Flare(フラミンゴフレア)の店舗デザイン設計、販促グラフィックデザイン6回目の打合せでした。

一人きりでの運営の開業となる女性美容師Sさんの計画は、多種多様な特殊技術の資格を持ち特別な施術をお届けするプライベートサロンとなります。

その主な特殊技術というのが、

小顔矯正立体カット(講師資格取得間近)

整頭術(有資格者)

特殊着付(有資格者)

と、とにかく沢山の称号を持っているSさんは、凄腕の美容師さんです。

 

一般的な周辺客を集客する考えではなく、質の高い施術を、お客様自身で探して、吟味して、選んで来てもらう!そんな店を目指しているのです。したがって、普通の販売促進広報活動とはちょっと異なる戦略でこの計画は進めています。

 

なにより、Sさんは長い美容師人生の中で過去何度か勤務先を変えてきた経歴があるものの、Sさんの移動とともにずっと離れずに10年来はおろか、20年以上にわたりSさんを求めて続け、離れず付いてきたというお客様が実に150人以上に及ぶそうです。

Sさんはそれほどまでに大きな信頼を集めている人物なのです。

腕が確かであることはもちろんですが、これほどまでにお客様に支持してもらえている理由は、やっぱり人柄でしょう。飯島が感じるに、とても癒やし系。それも彼女の大きな魅力です。

 

そんな歴代開業計画とは異なるユニークな計画性を持つ今回のFlamingo Flare計画。

これからの融資の決定時期次第ではありますが、順調に行きさえすれば6月中旬前後のオープンが実現します。

 

さて、今回の打ち合わせで店舗デザイン設計は一区切り、すなわち設計は終了となり、担当の藤井氏は早速名古屋方面の店舗施工業者を複数集めての競争見積りに取り掛かります。

過去起用したことのない業者同士の競争見積(入札)となるため、藤井氏も業者側へはかなり慎重な橋渡しをしなければなりません。最近は遠方の計画も声がかかりがちなので、地方での工事業者との連携も益々開拓されていくこととなるでしょう。

 

まずは、なによりも、全ては、Sさんの融資の確実な成功あっての話ですね。Sさんには、引き続き融資の面接トレーニングは行う予定があります。

 

まさに正念場です。Sさん、一緒に頑張って進んでいきましょうね。

 

<2021年5月11日追記>
Flamingo Flareの公式ホームページ
https://flamingo-flare.com/
※5/11現在、準備中ですが近日公開です。
 

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm