10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

4回目打合せ&融資面接特訓6回目〜愛知・国際センター美容室 Flamingo Flare(フラミンゴフレア)

【プロデュース進行中計画】愛知県、国際センター、円頓寺商店街近くの美容室Flamingo Flare・店舗デザイン設計及び販促グラフィックデザイン4回目の打合せ〜融資面接特訓は6回目

進行中の美容室開業計画は美容室 Flamingo Flare(フラミンゴフレア)

 

ほぼ1年前、2020/4/20の【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】の受講から、その後「レクチャー&コンサルティング」へと進み・・・それこそ1年近くの期間にわたり飯島と密なやり取りを繰り返している女性美容師Sさんの渾身の美容室出店計画です。

 

何度も当コラムにて概要をご紹介しておりますが、Sさんの目指す美容室のスタイルは一般のヘアサロンとは異なり、Sさん自身が長年に渡り習得してきた、数々の特殊資格を駆使して極上の対応していく完全プライベートサロンとなる予定なのです。

 

この店は、一般の新規客、誰でもウエルカムというスタイルにあらず、完全予約制によるやや格式高め、ハードル高めの運営形態を展開していく予定なのです。

 

したがって周辺の競合店舗を意識することなく、あくまでもSさんの特殊能力を目指し、Sさん自体をご指名で訪れるお客様の為の店となります。まさしくSさん自身のブランド力を全面に押し出して売っていく特別な美容室となります。

そして、もちろん、開業後はそのブランド力をさらに上へ上へと大きく押し上げて成長させていくという壮大な戦略。この興奮伴う出店計画をbhチーム全員で知恵を絞って進めている次第です。

 

本来、女性一人きりでの出店計画というのは融資機関側の見解としてもやや難色を示しがちで、確固たる戦略がないと将来性を見出してもらえない場合が少なくないのですが、この計画に関しては融資機関の予備審査でも担当者を唸らせているほどに独自のアイディアを生かした運営計画にしています。

 

さて、この先も、この計画の全貌が徐々に明らかになっていくことになるでしょう。

とはいえ、どんなに素晴らしき計画性であっても、まずは軍資金となる融資の確定が得られなければ、計画そのものの実現は不可能です。

 

そのためにも、Sさん、まずは融資を確実なものにしなければなりません。

本日も公的融資の面接特訓、すでに通算6回目を迎えております。

 

Sさんにとって、今がまさに正念場といったところですね。

 

<2021年5月11日追記>
Flamingo Flareの公式ホームページ
https://flamingo-flare.com/
※5/11現在、準備中ですが近日公開です。
 

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm