10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

本日レクチャー2本立で「レクチャー」カリキュラムすべて終了の福岡美容師さん

【レクチャー&コンサルティング】福岡美容師さん、レクチャー最終・コンサルティングはまだまだ続く!

集中的に学び続けているのが福岡の美容師さん。

去年の年末、年が変わる直前のところで「レクチャー&コンサルティング」のコースご依頼頂きました。

そこから、スパンを短く、とても早い展開で数々のレクチャー、コンサルティングのセッションを続けてまいりました。

 

「レクチャー」パートは全カリキュラム14時間。

「コンサルティングコース」は実質は半年間、回数と時間が無制限。

 

今回の福岡の美容師さんは、半年以内ですべてのカリキュラムを消化しきれるのだろうか?

とやや不安だったようですが、すごい集中力で受講予約を立て続けにに予約を入れてくる程の入れ込み様でした。

 

申込みから早いもので、3ヶ月半経ちましたが、「レクチャー」パートの14時間、本日で完全コンプリートとなりました。

本日の内容は「お客様・4つのタイプの接客法」「経理・会計・税務レクチャー」の2本のレクチャー、ぞれぞれ1時間ずつ行いました。

 

これにて安全な開業ノウハウと経営者としてやっていくための基礎知識の伝達はひとまずすべて「レクチャー」という形でお伝えしたことになります。

 

しかし、「コンサルティング」パートはまだまだ続きます。

 

今までの期間、ある日はレクチャー、ある日はコンサルティング、といったリズムで進めてきました。

 

実際のところ、レクチャーの総時間は14時間ですが、コンサル対応した時間を加えると通算で24時間のセッションをしてきたことになります。

 

この先の「コンサルティング」の対応が続きます。主な内容は、実際の物件を見定めるうえでのレアなアドバイスをかなり深いレベルで対応していきます。と同時に受講者さんは公的融資の下準備として事業計画書式を作成していくことになるので、その書式作成方法の指導、書き方アドバイス等が、さらに深いレベルのセッションが続くでしょう。

 

仮に候補物件が複数現れても、それらすべての物件に対しメリット・デメリットを慎重にアドバイスします。

時には「この物件はやめたほうが良いですよ!」と強めのストップをかけたりもします。

本当に、この物件の見定めは超重要!素人判断では無理な領域なのです。

 

飯島は20年以上に渡る実績から得てきた眼力と、プロとしての経験をすべて受講者さんのために漏れなくアドバイスします。

 

独立開業における何度も降りかかる決断の数々、開業計画自体は開業者さんにとっては、もしかしたら一生に一度かもしれません。

しかし、何度も向かい合う決断の一つでも、その判断を誤ってしまうと取り返しがつかなくなります。

 

絶対に危険な判断をさせないために・・・bh飯島がいます。

ぜひ頼ってくださいね。

 


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


セミナーより、最初から直接具体的な相談をしたい方はこちらでも!

無料相談はこちら


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。