10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

円頓寺商店街近くの美容室Flamingo Flare(フラミンゴフレア)第2回目打合せ〜融資面接特訓は4回目

【プロデュース進行中計画】愛知・円頓寺美容室Flamingo Flare・店舗デザイン設計及び販促グラフィックデザイン2回目〜融資面接特訓は4回目

2/26に本格的にプロデュースとして計画開始した愛知・国際センター円頓寺商店街にほど近い好立地で出店となる美容室Flamingo Flare

 

前回のコンセプト構築で各クリエーターとの足並みが揃ったところで、いよいよ今回から本格的に店舗デザイン設計と販促グラフィックデザインの提案がスタートです。

 

本日は、前回明確にしたコンセプトをビジュアル的にまとめたシートを見ながら全員で確認するところから打合せが始まりました。

店舗デザイン設計の藤井氏は、早くも3Dの画像を作成しており、店内の雰囲気をオーナーSさんに提案しました。

 

一方辻井も、店名のロゴデザインの初回の提案を行い、Sさんの好みの路線を確認しました。

この店名ロゴデザインに伴い、店名のフラミンゴを象徴とするイラストというか、絵を挿入しようという話し合いがありました。

 

この絵に関してはSさんのお子様が描いた絵をベースにしてサンプリングするアイディアが出ました。

ちなみにSさんは2人のママさん美容師さんでもあります。中1と小3の二人の娘さんの良きお母様なんです。

 

娘たちが描いてくれたフラミンゴの絵を部分的に使用しつつ、果たしてどんなデザインが展開していくのか本当に楽しみです。

 

前回同様、店舗デザイン設計と販促グラフィックデザインの打ち合わせ後は、飯島とマンツーで融資面接特訓です。

すでに特訓も4回目・・・

 

融資が出なければ計画は進められない。正念場なんです、融資は。

 

<2021年5月11日追記>
Flamingo Flareの公式ホームページ
https://flamingo-flare.com/
※5/11現在、準備中ですが近日公開です。
 

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm