10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

遠方美容師さんの無料相談が目立ちます!今回「LINEミーティング」初めて使ってみました!

【コラム・本日のbh】本日無料相談にて遠方の美容師さんのお悩みに対応。ZOOMでなく「LINEミーティング」初めて使ってみた。

本日、ある無料相談に対応しました。
 
コロナが蔓延して以来、最近の無料相談はほとんどがZOOMによる対応になりましたね。
 
それでも一応、お問い合わせを頂いたら、来社希望か、ZOOM希望かを聞くようにしています。
 
さて、今回、遠方の美容師さんのリクエストでしたが、どうやらZOOMがわからないということでした。
ちなみに、最近は、福岡、名古屋、長野など、本当に遠方の美容師さんから相談を受けることが多いですね。

 

確かに、リモートなら遠方でも全然問題ないですもんね。

さて、今日の相談者さん、LINE電話での相談をご希望されたので、せっかくの機会なので「LINEミーティング」という機能を初めて使ってみることにしました。

 

これ、使ってみたところ、ほとんどZOOMと一緒!

バーチャル背景も設定できるようでしたが、せっかくのグリーンバックがあまり効果を発揮しなかったように思えたので、このままグリーンの背景のままで行いました。

本当に最近のリモート事情にすっかり慣れたせいか、なんだかオフィスの必要性についてちょいちょい疑問を感じるようになりました。

 

世の中の飲食店を含め、コロナ禍で苦しんでいる多くの業態は、なにより経費、出費が根源ですね。

bhも例外ではなく、コロナ禍の影響は少なからず受けています。あまり多く活用していない代々木上原のオフィス、引き払って手放しても良いのではないかと思案中です。

 

もちろん、もう少し様子見てみようとは思ってますけどね。

世の中の不安な日々の中、どうしてもそんなことを考えたりしてしまいますね。

本当に世の中のあらゆる仕組みが変化する時、移り変わる時期なのでしょうね。

 


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


セミナーより、最初から直接具体的な相談をしたい方はこちらでも!

無料相談はこちら


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。