10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

女性美容師さん2組連続ダブルヘッダー・セッション!〜福岡&愛知Flamingo Flare

【レクチャー&コンサルティング】福岡美容師と

【プロデュース進行中計画】愛知の美容師Sさん、本日連続対応

〜どちらの美容師さんも融資書類作成のアドバイスでした。

↑本日前半は福岡の美容師さん、13:00〜15:00の2時間で今回はご自身で融資申請の事業計画書式を記入したということで、それをチェックし、書き方を徹底的にアドバイスしました。

すでに公的融資の書類の書き方は指導したものの、実際の書式に自分の計画を落とし込んでいくのは容易ではありません。

なにより実際に自分で記入しながら、何度もブラッシュアップしていくべきなんです。

しかし、こうした書式の作成は多くの場合、物件を決めて契約して、そこから準備する方がほとんどでしょう。

そこからだと大幅に遅れを取ることになります。

 

不動産決めてから、はじめて融資期間の書類を取り寄せ・・・書式作成して・・・各種見積を手配して・・・

なにより、どこに提出するのかなども把握しておかないといけません。

 

うかうかしていると、ここでロスする時間は2週間を優に超えてしまいがちです。当然その分、融資の決定が遅れることになります。それは無駄な家賃の流出と直結しているのだから大変。

 

だから、今のうちから提出書類の書き方を練習がてら下書きをしておくのです。

福岡の美容師さん、とてもアグレッシブです。どんどんご自身で準備を進めています。なによりへたな自分流を加えずに飯島が教えたとおり、忠実に進めています。

一応、飯島の融資コンサルは2000年創業時から失敗事例は、ほとんどありません。98〜99%の成功率です。21年のほぼ無敵なノウハウですからね。ここに素人さんの個人的見解や付け焼き刃の知識、アレンジを入れられると逆にうまく行かないことになります。

とにかく教えたとおりに受け取ってもらうことが成功の最短の道なのです。

福岡の美容師さんはそれを理解してくれているようですね。

さて、15:00でセッションはおなじみ愛知の美容師Sさんに切り替わりました。

こちらのSさんも今回は融資の準備なのですが、福岡の美容師さんとはちょっとだけ次元が異なります。

福岡の美容師さんは「レクチャー&コンサルティング」のカリキュラム内でのコンサル対応なので、飯島が書式作成をサポートしたり作成代行をすることはなく、アドバイスのみとなります。

しかし、こちらの愛知のFlamingo Flare(フラミンゴフレア)計画はすでにプロデュースの段階にコマを進めています。

したがって融資のコンサルとはいえ、単なるアドバイスだけにとどまらず、融資の完全制覇を目指し添付資料他多岐にわたる書式作成を飯島が作成代行したり、工事見積に限らず、各種見積などもすべて飯島が手配していきます。

しかし、書式作成が成されたとしても融資の確実性を得られるわけではありません。

肝心なのは、実際の面接(融資審査)の合否を左右するのは、面接官(審査員)の意地悪な?質問に流暢かつ情熱的に返答ができてこそ確実性が高まります。

 

その面接特訓の段階に突入しています。

公的融資面接特訓、本日が1回目の初日となります。

Sさん、今回のZOOM終了の段階で明らかに落ち込んでおりました。

ですが、コレに関してはほぼすべての開業者共通です。

初回からバッチリの人はまずいません。

初回というのは、誰でも自分の計画のはずなのに、他人にその概要をわかりやすく話すことができないという現実に直面するのです。ここでほとんどの人はテンションが下がるわけです。

しかし、練習というのは本当に尊いんです。2回目、3回目と進めていくうちに信じられないぐらい口が回りだします。

 

この特訓に初日は開業者さんにとって、ちょっとつらい日かもしれません。

でも、何事も最初の第一歩が重要!

ほぼ100%の融資成功を手にするためには、簡単には行かないということを知っておきましょう!

 

実は3日後、2/25も、再び福岡&愛知のダブルオーナーさんのためのダブルヘッダーセッション予定です!

お二人とも、頑張っていきましょう!飯島が付いてます!

<2021年5月11日追記>
Flamingo Flareの公式ホームページ
https://flamingo-flare.com/
※5/11現在、準備中ですが近日公開です。
 

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm