10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【本日のbh】福岡の美容師さん今回は日本政策金融公庫提出用の収支表作成実習!

福岡美容師さん7回目のセッションで本日は「日本政策金融公庫用3年間収支表作成実習」の2時間

10日前に「日本政策金融公庫の攻略レクチャー」受講をした福岡の美容師さん、本日も引き続き、日本政策金融公庫の申請時に添付書類としてそのまま使える「3年間の収支シュミレーション表」を実習形式で作成する2時間としました。

 

前回の講義後に、宿題としてこの表の書き方をお教えしてありました、今日のセッションまでにできる限り自身の計画を数字にして予測を立てておいてね、という軽めの課題を出しておきました。

 

そして、美容師さん側である程度の数字のアタリをつけておいてもらったわけです。

施術における客単価、施術人数、従業員構成、給与設定、経費の見通し、売上から残しておくべき余剰金などなど・・・

美容師さん側で想定している実数字を聞き取りながら、飯島が一つ一つアドバイスしつつ、3年間、すなわち36ヶ月分の収支シュミレーション表を完成させていく実習です。

 

これが完成すると、ほぼほぼ、本番の日本政策金融公庫の書類提出時にそのまま添付できる書類になります。

これにも、大いに歴代受講者さんの役に立ててきたカリキュラムです。

 

福岡の美容師さん、さらにさらに、次回の予約が決まっています。

次回は22日、4日後です。いやいや、本当にやる気満々じゃん!

 

指導する側も、ホント刺激受けます!

次回もまたよろしくお願いいたします。

 

福岡、行ける機会が得られると良いなぁ・・・と密かに期待しているんですけどね。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm