10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【本日のbh】愛知美容師さんの出店候補地チェック、現地へ!実は美容師Sさんとは初対面!

愛知の女性美容師Sさんの出店候補物件の適正チェックのため愛知の現地へ出張・生で会うのはこれが始めてです。誠に不思議な感覚ですね。

ずっと当コラムでご紹介している愛知の美容師Sさんの開業計画、いよいよ候補物件特定で飯島と藤井が現地に赴き、設備状況他、適正を検証しに行ってきました。
 
飯島、久々の出張に心が踊りました。またすごく天気がよく、新幹線の中からのぞめる富士山がメチャクチャ美しかったです。
行きも、帰りもね。(写真上段が行きの様子、下段が帰りの様子)
 
さて、Sさんの出店候補物件は「国際センター」から徒歩圏内の立地で、円頓寺商店街のすぐ近くです。
 
この円頓寺商店街は行事が多く非常に人気のエリアとのこと。
 
現地でSさん、藤井と合流。Sさんと飯島は近所の喫茶店で、今後の進め方を打合せ中に約90分ほどかけて藤井は物件を詳細に採寸しました。
 
ちなみに、Sさんとの実際の対面はこれが始めてでした。最初に定期開催している「基礎セミナー」受講時から常にZOOMごしの対話でした。
 
このALL-ZOOMでのセッションもこの日の初対面までに裕に25時間を超えていましたから、お互いにとっても不思議な感覚でした。ちなみに、喫茶店で向かい合って座った瞬間のSさんのセリフがこちら
「飯島先生、お肌きれいですね〜」
 
 
ということで、飯島と藤井の細かい物件検証の結果、この計画はプロデュースとして切り替わりました。
喫茶店で正式なプロデュース契約にサインを頂いたので、これからは「レクチャー&コンサル」のコンサル生さんではなく、プロデュースの開業者さんになりました。
 
開業1年後までビッチリとセコンドについて運営面もアドバイスしていくことになりました。
 
しかし、久々の愛知出張、嬉しかったなぁ。
 
もっと時間があれば、歴代開業者のお店にも顔だしたかったです。
金山のsession 岩田陽子さん、尾張一宮・ゾノサンチの大園泰弘さん。
 
昔みたいに、店舗工事がはじまっても飯島が現地入りすることが今は無いので、再び愛知に出張するのはおそらく工事引渡の時です。予定では5月末か6月のはじめです。
 
できたらその時、岩田さんや大園さんとも会いたいんだけれど。コロナもどうなっていることやら。
 

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm