10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

祝・新規開業!

【祝・開業!】土呂美容室 hair + malun(ヘア・プラス・マルン)本日OPEN!

さいたま市北区土呂町の美容室 hair + malun(ヘア・プラス・マルン)本日開店!

当コラムでずっとご紹介してきた土呂美容室malinがついに本日念願の開業いたしました!

オーナーは34歳の鈴木信行さんと奥様の亜希さんご夫婦の独立開業計画でした。

オープン日の前夜である昨日2/12に飯島と藤井が再び店舗を訪問し、プロカメラマンの秋山雄一氏の店内写真撮影に立ち会いました。

前回2/1の工事引き渡し時には、店内の装飾が一切施されていないので、やや殺風景だという記事を書きましたが、この11日間で鈴木さんたちは、精力的に店内装飾他、開店の準備をしてきたわけです。

その結果が丈夫の写真です。malunのウリともいえる重要なコンセプトアイテムの「ドライフラワー」が所狭しと装飾されておりました。

そして、明日いよいよオープンという、開業直前の状態こそ最も写真撮影に適した瞬間となります。

このタイミングで、店外、店内の写真を時間が許す限り、枚数に制限なく様々なバリエーションで撮影してもらいます。

バリエーションというのは、例えば、若干明るめとか、暗めとか、微妙に角度を代えた画角を複数撮るとか、

店内に装飾している様々な飾り付けアイテムを個別で撮影したりとか、主力店販品(シャンプー商材など)の撮影もしてもらいます。

そして、オーナー鈴木さんのプロフィール写真ん撮影、奥様の写真、もちろんお二人ツーショットの写真もね。

そして最後に飯島、藤井も加わり記念撮影を行います。

本来bhのプロデュース下では、いつもオープン日の2日前に写真撮影を入れて、この後に飲み会を行なうのが通例だったんですが、残念ながら今はコロナ禍で緊急事態宣言がくだされている時です。

 

だから、この打上げ会は延期という措置を取ったため、あえてオープン前日の昨夜にこの撮影会を行ったわけです。

前回同様、お別れの瞬間のご夫婦の写真を撮影しましたが、これ、前回(2/1)の写真がメチャクチャ評判が良かったそうで、それにあやかって同じ様に飯島のスマホで撮影したものです。

本当にお二人、微笑ましい、ほのぼの、という印象のご夫婦です。なかなかの癒やし系カップルですよ。

 

とうことで、本日無事オープンを迎えたmalunですが、第一陣めのチラシの効果で開業から数日間はすでに予約ですべて埋まったとのことです。もちろんこの中に新規のお客様何人も含まれています。

 

鈴木さんご夫婦からは、昨日のうちに辻井が担当したチラシのパワーに、感謝の言葉が届いておりました。

コロナ禍でのスタートとなりますが、一緒に立てた戦略通り、焦らずマイペースで運営を踏み出していきましょう!

 

hair + malun  オーナー鈴木信行さん、亜希さん

本日は開業おめでとうございます!

 

 

<hair + malunのHP>

http://hair-plus-malun.com/

<hair + malunのオフィシャルブログ>

http://hair-plus-malun.com/blog/

 


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm