10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

お知らせ

TV放映!テレ東の「アド街」に登場!〜錦糸町美容室Shelltie Fiel(シェルティ・フィエル)

【コラム・プロデュース対応店TVに登場】2/6放送テレビ東京・「出没!アド街ック天国」に取り上げられました!〜錦糸町・墨田区江東橋美容室Shelltie-Fiel(シェルティ・フィエル)

番組公式HPでの対象記事はこちら

 

2019年11月10日開業・Selltie Fiel(シェルティ・フィエル)さんが、2/6放送の「アド街ック天国」に取り上げられました。

オーナー小泉朋之さんとスタッフさん、バッチリ映っておりますね!

番組のテロップを見る限り、「千葉県民が集まる美容室」とか、「プルエクステンション」とかの文字が見えてますね。

 

実はこれ、本当に飯島と小泉さんと散々練り上げ続けてきたコンセプトのキーワードそのものです。

千葉県民が集まりやすい店にしたい、そのためには出店地は都心部まで行ってはならない。総武線で、両国より先までいってはならないだろうね。

 

また、夜の飲食店で働く女性向けのターゲットを掲げた為、やっぱり錦糸町が最もベストなロケーションだろうね。

ただ、錦糸町の飲み屋街のど真ん中は避けるべき。できれば飲食街から遠ざかりすぎずで、繁華街から一般住宅地にさしかかるやや落ち着いた雰囲気の隣地がベストだろう!

 

こんなアドバイスを散々したことを思い出しますね。

こうして有名なTV番組で、自分たちが心血注いで組み立てたコンセプトごと紹介されているのって、やっぱり嬉しいものです。

小泉さんから、これらの情報を当コラムで紹介させていただく許可を頂きましたので、ご紹介させていただいております。

 

 

でも、実は、飯島はリアルタイムの視聴は逃してしまったんです・・・

 

放送直後、この情報はオーナー小泉朋之さんからbhチームのライングループに届いて知ったのでした。Shelltie-Fielの販促物グラフィックデザインを担当した辻井だけは、録画でしっかり視聴していたようです。

↓ ↓ ↓

開業当初から従業員の雇用をしっかり視野に入れた計画でしたが、オンエア動画でこうしてスタッフさんと一緒にいる風景を観ると、ほんとに目標通りといいますか、アドバイスどおりの道を歩んでいる小泉朋之オーナー、素晴らしいの一言に尽きます!

まだ開業から2年経過していないのですが、本人は、かなりの手応えを感じているはずです!

 

 

<過去の関連記事>

2020/6/15・開業半年後、訪問時の記事

2020/11/9・開業1年後、訪問時の記事

 

Shelltie Fiel 店舗写真はこちら

 

<3/26追記>

オーナー小泉朋之さんより、両TV局の担当者より許可を得ているという報告を頂きましたので、bhのyoutubeチャンネル内で2番組の放送箇所を公開させて頂きました。

 

 


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

※現在はZOOM受講のみ

受講時間:2時間

料金:¥5,000(税込)

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm