10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

リクルート

若手店舗デザイン設計者〜bh飯島にPRあり!

【コラム・本日のbh】新進気鋭の店舗デザイン設計者さんから、bh飯島の下に参入希望のPRあり。

とても久々の出来事がありました。
bh飯島へ、是非ともヘアサロン開業の業務に参入したいというPRでした。
 
長年飯島が歩んでいた店舗デザイン設計業、その元同業となる30代前半の若き店舗デザイナー社長でした。
 
なにやら飯島のアニメーション動画を観てとても感銘を受けてくれたそうです。
↓ ↓ ↓
 
実は、飯島は常に、いつでも門戸を空けているつもりでして、いつでもこうしたPRを聞く準備があるんですが、どういうわけか、なかなかこの様にコンタクトを望んでくる志ある人材は極めて少ないんですよね・・・
 
本日ZOOMで繋がり色々情報交換をしましたが、飯島や現在右腕ともいえる藤井真哉同様に、この人も元々現場上りの店舗デザイナーさんでした。
 
店舗デザイン設計会社を運営しながらも、飯島の経験してきた様々な過去の出来事に聞きながら「ほんとうにそうですよね・・・・」という深めの共感(のように見えたけど)の連続だったようです。
 
元々弟子?を取るというほど大げさな話ではないんですけど、本当に飯島が目指していること、bhが掲げるコンセプトに共感できる人がいるのなら、飯島のエッセンス、どんどんあげますし、どんどんシェアしてもらいたいと思うんですよね。
 
本日ZOOM会議の前半は飯島と2名だけで会話していたのですが、後半に入り、急遽、藤井真哉にも参加してもらいました。
 
とりあえず、結果的に、最初のうちは藤井の監修下でトライアル的に取り組んでみようかという話になりました。
実際に取り組んでみて、そこで、デザイナーさん側が、違和感を感じるなら離れるも良し。
あるいは、bhでの業務の素晴らしさに目覚め、さらに深いところまで理解を深めて協力体制を構築していくのも良し。
 
とにかくやってみないとわからないわけで、確認し合いながら、まずはやってみようか!という話です。
 
bhチームに新たな人材が加わることになるのでしょうか?
 
 
いつも思うことですが、現在の飯島のポジションに立てる最も可能性を秘めているのは、飯島と同じ店舗デザイン設計業に携わってきた経験を持つ人材が一番近い!って思っています。
 
志ある人材には、もっともっと出会いたいものです。
 
お待ちしていますね。
 

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm