10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

2カリキュラム分のレクチャー受講〜福岡美容師さん

【レクチャー&コンサルティング】コンサル生の福岡女性美容師さん5回目のセッション、本日は「ネット戦略レクチャー」&「不動産物件攻略レクチャー」のレクチャー2連発でした。

「レクチャー&コンサルティング」で、精力的に開業の知識収集に取り組んでいる福岡の女性美容師さん。本日も飯島の指導のためのご予約がありました。

今回は、双方のセッションでやりとりする「コンサルティング」ではなく、講義を聞いたもらうだけの「レクチャー」のみでした。すなわち学科受講だけの日ってことですね。

 

毎回2時間の枠で対応しているので、レクチャーは1時間ずつ2つの科目で行いました。

 

1つ目は「ネット戦略レクチャー」

これは、主にこの様な内容をお届けしています。

●美容室の主な広報活動事例

●HPとBLOGの違い。

●ネット検索の仕組み

●BLOG、広報に役立つ効果的な書き方

●SNSの効能、役割

●チラシ、紙媒体とネットの連携

etc…

 

ほんのちょこっとだけ休憩を挟んで、

 

2つ目は「不動産物件攻略レクチャー」

●不動産業者の仕組み

●物件情報の流通事情

●公開されていない物件情報とは?

●保証金、敷金、礼金他、それぞれの意味

●不動産物件契約時の総予算を減額する交渉テクニック

●独立開業時に絶対にすべき不動産業者との交渉テクニック

etc…

 

これらも、知ったうえで進むか、知らぬまま進むかで運命が大きく分かれる要素です。

「知っててよかった・・・」「教わっておいてよかった・・・」

 

関わった開業オーナーさんから必ず聞こえてくる声です。

これを知っておくという重要性を是非とも理解してください。

 

福岡の女性美容師さん、引き続き先々の予約を頂いています!

頑張ってるなぁ・・・頑張っている人、無条件で応援したくなりますよね。

頼っていただいていることに感謝です。引き続き一生懸命にアドバイスしていきたいと思います!

いつも、真剣に耳を傾けてくれて本当にありがとうございます!


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm