10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

お知らせ

2017年12月開業半年経過・七里美容室RELISへ訪問

七里美容室RELIS・開業半年後の店舗保守点検、運営報告、相談

昨夜6/18(月)RELISのオーナー横山翔太さんに会いに行ってきました。

bhの美容室開業フルプロデュースでは、開業半年経過した段階で、飯島由敬と店舗デザイン設計を担当した藤井i真哉両名でお店を訪ねます。半年の時点と1周年の時点の2回訪問し、店舗に不具合がないかどうかのチェックと開業初年度で運営面の精神面の不安定になりがちな開業オーナーさんの状況を伺います。

この半年間、幾度となくラインを通して横山さんからは相談がありました。その都度、戸惑いや悩みを聞いてまいりましたが、この日はテンションも良く確かな手応えを感じている様子でした。

聞けば毎月右肩上がりで売上を延ばしており、来月の目標もかなり明確でした。

驚いたのは、開業初月から常に約50人の新規客を獲得しており、その客の大半がリピート客になっているとのことでした。なにより初版のチラシとHPの効果が非常高く、本人もこれほどまでか、と驚いておりました。

半年や1年の訪問のもう一つの目的はこれです。横山さんもこれを楽しみにしてくれていました。

 

次回は半年後の1周年の頃に再び訪問予定です。

Relis・作品写真

Relis ・開業までの軌跡

横山翔太・開業者の声