10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

祝・新規開業!

【祝・開業!】コンサル生、長野の美容師Sさんめでたく開業いたしました!

レクチャー&コンセルティング生の長野美容師Sさん、遂に開業出店!

本年2020年1月28日開催の「決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー

わざわざ長野県松本市から駆けつけて受講してくれた美容師さん。

当コラムにて「長野の美容師Sさん」として何度も記事にさせていただいてまいりました。

そんなSさん、鈴木昌浩さんが12/13にめでたくご自身の夢を達成して無事開業を果たされました!

 

鈴木さん、この度は本当におめでとうございます!

 

さてこの鈴木昌浩さんは当初、代々木上原のbhオフィスに毎月2回程度通う前提で「レクチャー&コンサルティング」のコースをセミナー受講直後から申し込んでくれた方でした。

 

しかし、そのタイミングで今年最大の混乱とも言えるコロナ禍の到来でした。

結局この鈴木さんの不具合を解消するツールとして大活躍したのがZOOMでした。

 

あれから常にZOOMを駆使して精力的にレクチャー、コンサルティングのセッションを複数回重ねて飯島と共に計画の準備をしてきたのです。

 

もともと鈴木さんはプロデュース希望ではなく、レクチャーで安全な開業のノウハウとコツを学び、コンサルを通して自信の計画を飯島のアドバイスをもとにブラッシュアップし、自力での計画実行を目指したのです。

 

途中、6/11に長野県松本市の物件検証(コンサルコースに含まれる)に出向き物件を特定しました。

その後、融資コンサルティングのところだけは別途追加発注をいただきその融資サポートと同時に、毎回プロデュースで飯島の右腕左腕としてチームを組んでいる店舗デザイン藤井真哉、グラフィックデザイン担当辻井泰子両名を紹介、マッチングしたところで飯島のサポートは終了いたしました。

 

そこからさらに半年後の今、無事開業されたというご報告と飯島のサポートに対する感謝のお言葉をいただきました。

ご本人鈴木さんの許可を頂いたのでここにご紹介させていただきます。

<以下、本文>

■オーナー鈴木昌浩さん

報告が遅れましたが、13日に予定通り無事にオープンできました❗️

飯島さんのコンサルティングでお店を開く知識や経営を学ばなければここまでたどり着けませんでした。

さらに、そこから藤井さんと辻井さんを紹介してもらいお店という形にしていただきました。

(工事業者名)さんや大工さんにも感謝です✨

お客様やカメラマンの人からも素敵な内装ですねと誉めてもらいました🎵

今日の売り上げだけですが、お客様(人数と初日売上)円でした。

もちろん完全マンツーマンなのでアシスタント無しです❗️

しかもそこまで無理せず平均的に狙えます❗️

客単価、(目標客単価)円に耐えれる素敵なお店とグラフィックになりました❗️

技術だけでは絶対に無理でした。

しかも、現実的に(融資額と融資機関名)から借りれられなければとてもじゃないけど実現出来ませんでした。

飯島さん本当にありがとうございました❗️

これからお客様に知っていただいて、常連を増やしていきます✨

———————————————————–

■辻井泰子

オープンおめでとうございます㊗️
こちらこそ鈴木さんの大切な開業に関わらせていただきありがとうございました。
SMuKさんのご活躍、陰ながら応援させていただきつつ、楽しみにしております。
グラフィック関係でお困りの際はお気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願いいたします

———————————————————–

■飯島由敬

鈴木さん、この度は念願の開業おめでとうございます。

こちらこそ、私を信じて頼ったいただきありがとうございました。

とにかく開業からの初年度は大変ですが、通過点ですので前向きに頑張ってください。

応援しております。

———————————————————–

■藤井真哉

鈴木さん

オープンおめでとうございます🎊

何もしない不動産屋には悩まされましたが、工事が遅れることもなく、無事にお店が完成して良かったデス^ ^

———————————————————–

■オーナー鈴木昌浩さん

ありがとうございました🎵


<鈴木昌浩さんとの今までのセッションの様子・過去の記事集>

4/6の記事・鈴木さんへのレクチャーの様子

4/13の記事・コンサルセッション・コンセプト立ち上げの様子

4/20の記事・コンサルセッション・収支計画シュミレーションの様子

4/24の記事・レクチャー・不動産攻略

4/27の記事・レクチャー・公的融資攻略

5/11の記事・レクチャー・経営者になるための意識改革

5/18の記事・レクチャー・客のプロファイリング術とタイプ別の接客テクニック

6/11の記事・6/1コンサルセッション・融資用3年間収支計画実習ワーク&6/11物件候補リモート検証

↑現在計画進行中の土呂malunのSさんのセッションの様子と共有記事として投稿

6/25の記事・コンサルセッション・長野松本市の実現場に出張検証の様子

7/13の記事・コンサルセッション・候補物件を借りるため、不動産屋との交渉術

7/21の記事・コンサルセッション・公的融資提出書類の検証チェック

8/7〜8/11のまとめ記事・追加融資コンサル・公的融資面接特訓合計4回分

8/27の記事・最終レクチャー(経理財務)&最終コンサル(今後の行動計画指南)

 

以上、鈴木昌浩さんと計画を立ち上げるまでに共にした時間は約40時間弱

 

お伝えさせていただいたノウハウ、進め方のコツ、交渉術など

最大限にご自身の開業に活かしてくれました!

そして、こうして感謝のお言葉をいただけて本当に嬉しく思います。

 

鈴木さん、あらためて飯島を頼っていただき、本当にありがとうございました。

そして、素晴らしい独立開業の実現、おめでとうございます。

 

これからも頑張って素晴らしい経営者になってください!

 


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


セミナーより、最初から直接具体的な相談をしたい方はこちらでも!

無料相談はこちら


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。