10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【プロデュース】土呂マルン(hair + malun)美容室専門大手会計事務所引合せ

 hair + malun(ヘア・プラス・マルン)

プロデュースでは、開業1年後まで美容室専門大手会計事務所のサポートが付く!

さて、本日も11〜12時半までグラフィックの打合せを行った後、一旦間を空けて15時より再びZOOM会議を行いました。

bhのプロデュースでは、開業後1年間にわたり付加される会計事務所による経理の徹底サポートがあります。

その会計事務所とオーナーSさんをZOOM越しに引き合わせる為の会議を行いました。

 

独立開業して早速、頭を悩ませる業務があります。ほぼすべての美容師にとってはじめてとなる経理事務作業です。

この経理を手厚く、手厚く、とにかく手厚くサポートするのも飯島のプロデュースの役目です。

 

提携の会計事務所により開業から丸1年後まで、会計記帳の徹底指導、仕訳の指導、領収書の管理方法などすべて懇切丁寧にオーナーに指導してもらいます。

 

これ、注意すべきは、すべて代行してやってくれるというサポートではないということ。やるのはオーナーさんご自身!プロデュースで飯島が敷いている布陣では、基本的に「オーナーさんが自分自身で経理事務をこなせるように育ててもらうこと」

 

その指導役として美容室専門の大手会計事務所に手を借りるわけです。

 

ですが新人経営者になったオーナーさんにとって、最も難儀なのが、初年度で最初に直面する「確定申告」「資産計上」です。

 

さすがにこの2点に限り、素人では絶対に無理な領域です。ここだけは会計事務所が完全代行してくれるようにしています。

 

この10年近くに渡りこの会計事務所との提携関係を築き上げてきたbhですが、プロデュースでは開業初年度1年間、開業オーナーさんはこの会計事務所に支払う費用は不要となります。1年間はbhのプロデュース範囲内の管轄でサポート体制を協力してもらっているのです。

 

本来は2年後以降は、自力でやれるようになってもらうことを目的にしているわけですが、なんと歴代開業者さんのほとんどが、2年目以降継続してこの会計事務所と本契約を結び、ずっと長きに渡り信頼関係を築いています。これは本当にこの会計事務所が非常に優秀である証と言えます。

 

こうした優秀な外部の協力業者あってこそのbh飯島由敬の独立開業プロデュースです。

 

決して潰れない店舗となる秘訣はbhだけの力ではないんです。

 

超優秀、信頼をおける有能業者との連携があるから他ありません。

 

長年に渡り協力体制を敷いてくれている各方面の業者さんたちにも本当に心から感謝しております。

 

↓2020年12月26日追記

<hair + malunのオフィシャルブログ>

http://hair-plus-malun.com/blog/

<hair + malunのHP>

http://hair-plus-malun.com/


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

開業セミナー情報


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm