10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【プロデュース】浦和理容室 MOLGECO(モルジェコ)店舗完成!

遂に浦和理容室・MOLGECO(モルジェコ)店舗完成しました。引渡の様子!

武蔵浦和の理容室MOLGECO(モルジェコ)店舗工事が終了し、引渡検査に行ってまいりました!

 

2019年6月10日の出会いから実に1年半でじっくりお付き合いしてまいりました。理容師オーナー張元維軒さん梨恵さんご夫婦の念願の店舗が遂に完成です。

 

店舗工事中は飯島は現場視察には行かないので、実際の店舗を見るのはもちろんこれが初めてで、3/23に物件の適正チェックに来たあのとき以来です。

 

その時の記事はこちら

https://www.b—h.com/news/200323-bh-estate-check/

 

大家さんが営むお花屋さんの区画を候補物件として着手した開業計画でしたが、完成前と完成後の世界観の変貌ぶりにはオーナー張元さんが最も驚きつつ感動しています。

 

もともと感情表現豊かな(特に奥さん)お二人は終始嬉しくて仕方ない!といった様子。これには店舗工事の現場担当者も小声で「こんなに喜んでいただけるなんて・・・」とひそかに発していました。

 

引渡終了後は、開業計画中からお約束していた食事会。コロナの影響もあり今年は飯島とオーナーさんたちだけの小規模で行っています。密が少なく対策がしっかり取られたお店を張元さんに探してもらい、晴れてお祝いのお酒を酌み交わしました。

 

ちなみに、開業者さんと飯島の間では店舗が完成する段階まで、お酒はもちろん、ご一緒の食事会は禁止にしているのです。お互いナァナァになったり、甘えが生じないように、とにかくシビアな関係を伴うために敷いているルールとも言えます。過去の事例でも毎回この工事引渡日がその解禁日となるのです。

 

一緒に飲みながら、今後の展望や夢を伺ったり、お互いに今まで聞けなかったここまでの苦労話など、じっくりと終電近くまで語り合いました。32歳のお二人、気づけば27歳の飯島の娘の方が年齢が近いんです。

 

bhも飯島もそれだけの長い時間、この独立開業プロデュースをやってきたのだなぁとしみじみ思ってしまいました。これからは、自分の子供たちと同じ世代の開業をサポートしていくことになるのでしょうね・・・

さて、11/23には店舗の完成写真撮影で再びモルジェコに訪問します。その日も、再び飲みの会を予定しています。すなわち、飯島はプロデュースでは、引渡の日と写真撮影の日、この2回の飲み会を楽しみにしています。

 

そして、11/25のオープンから半年後の訪問と、1年後の訪問の2回、これまた飲み会を予定しております。とにかくコロナが少しでも落ち着いていることを願っています。

 

ひとまず、張元さんご夫婦、店舗完成おめでとうございます!

 

 

武蔵浦和・中浦和・浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)のオフィシャルサイト

https://molgeco.com/

 

同じくMOLGECO(モルジェコ)のブログ

https://molgeco.com/blog/

 

 


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm