10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【本日のbh】愛知県女性美容師さん・不動産初期投資減額交渉レクチャー&開業工程行動計画コンサル

愛知県の女性美容師さん、本日もレクチャーとセッションしました。

今年、すでにコロナ禍になってしまっていた4月20日にZOOMでの【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】受講してくれた愛知県の女性美容師Sさん。その後、5月に無料相談、そして7月から正式に飯島の「レクチャー&コンサルティング」をご依頼いただき、今までに月間1〜2回のペースでセッションが続いていおります。

来年に向けての独立開業出店計画をお持ちのSさんですが、早くも飯島のセッションは合計17時間を消化しました。

 

本日のセッションでは、

「不動産物件所得の初期費用総額の減額交渉術レクチャー」1時間

そして後半の1時間は、今から来年にかけてのSさんの歩むべき行動計画を一緒にシュミレーションしました。

すなわち前半はレクチャータイム、後半はコンサルタイムでした。

 

特にこの行動計画をご一緒にシュミレーションしてあげると、コンサル生さんは皆テンションが一気に上がる傾向がありますね。

要するにいつまでに、何をすべきかがかなり明確になるからでしょう。

いつまでに物件を特定できていなければならないのか?

いつ退職すべきなのか?・・・これは連動していつ退職宣言をする必要があるかを同時に明確にさせるものとなります。

いつ融資の申請をすることになるのか?

いつから店舗デザイン設計の打ち合わせをはじめることになるのか?

HPはいつ頃から着手すべきか?

etc

 

近い将来の自身の行動計画が、この1時間のセッションを通して、とにかく一気に想像つくわけです。

 

Sさん、次回のセッションも2週間後に予約していただいております。

次回のセッションは公的融資の事業計画書式作成のイロハを徹底的にお教えいたします。

(※こうしてコンサル生さんの進行事情を毎回当ブログにてご紹介しておりますが、これに関しては許可をいただいたコンサル生の方のみとなっております。中にはもちろんNGの方もいらっしゃいます。飯島のコンサル生になっていただいてもすべてがこうして公開されるわけではありませんのでご安心ください)

 

レクチャー&コンサルのご依頼はまだ若干受け入れ枠がありますが、飯島がキャパオーバーとなれば受入を一時制限いたしますので、あらかじめご了承ください。ご希望の方はまず、無料相談にてコンタクトお願いいたします。

無料相談はこちら


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm