10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【最近のbh】コンサル、プロデュース、9〜10月いろいろ対応中

最近の業務状況ご紹介・愛知県女性美容師さん他、コンサルティングに複数対応中、そしてクリエーターへの打合せ。

↑9/30(水)コンサルセッション中・・・先方の電波状況が悪く、LINE電話に変更。合成できずグリーンバック剥き出しに(笑)

↑10/7(水)愛知の女性美容師さんへネット戦略レクチャー、4つのタイプの接客法レクチャー

今年4/20の「決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー」を受講してくれた愛知県の女性美容師さん。

その後5/29に個別面談を行い「レクチャー&コンサルティング」を申し込んでくれた方です。

すでに6回、計15時間以上のセッションを進めておりますが、来年以降の開業計画なのですが、この時点で早くも飯島のプロデュースリクエストをいただいております。

プロデュースに関しては来年のその時期にならないと明確なお返事はできないのですが、少なくともこうしてリクエストをいただいておけば、それなりに調整する腹づもりができるもの。

「もし請てもらえなかったらどうしたら良いのでしょう???」

「絶対という約束はできませんが、できるだけ調整するように努力しますね」

こんなやりとしました。

 

なんだか、プロデュース離れの目標を発言してから、やたらとプロデュース依頼の声が耳に届いているような気もします。

とても嬉しくもありますが、ちょっとだめ複雑な部分もあります。

 

自分が進むべき役割というか立ち位置、導かれるままに身を委ねることも大切なのかもしれませんね。

迷える開業者さんのために役立ちたいという思いは全然変わりませんけどね。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm