10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【プロデュース】武蔵浦和の理容室MOLGECO(モルジェコ)入札へ

MOLGECO(モルジェコ)計画競争見積(入札)

浦和の理容室開業計画モルジェコの競争見積がいよいよ始まりました。

 

コロナ禍の中で一度は今年中の独立開業を見合わせた理容師Hさん夫婦だが、6月の段階でやっぱり今年中に!と意気込みつつ進んでまいりまいりました。

飯島のプロデュースでは必ず複数の工事業者に競争見積を仕掛けて、最も安い工事業者を選出するプロセスを踏みます。

 

コロナ禍直前まで、世の中の工事単価が高騰しておりましたが、現在の相場はどのようになっているか興味深いところです。

 

さて、各社見積は10/1に店舗デザイン担当の藤井真哉のところに集められ、藤井が慎重に査定していくことになります。

査定とは、工事項目に漏れがないかのチェックはもちろん、過度に単価が高かったり、逆に安すぎたりなど、詳細に検証していきます。

安価な額面を提示し落札業者となったとしても、手抜き工事になってしまってはまるで意味がありません。

競争に勝つためだけの為にいたずらに安い見積というのも問題なのです。

過去のbhの入札では、一番安かった業者が落選となり、2番目に安かった業者が選ばれたという事例は少なくありません。

 

安いところを探すのではなく、適正金額でしっかり漏れなく積算をしている業者こそ最も選ぶにふさわしいのです。

10/1〜10/4まで厳重なチェックの上、魔の減額調整は次週10/5予定。

 

武蔵浦和・中浦和・浦和のど真ん中の理容室MOLGECO(モルジェコ)のHP・・・10/3追記

https://molgeco.com/


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm