10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【プロデュース】浦和理容室MOLGECO(モルジェコ)4回目打合せ

武蔵浦和と中浦和と浦和の中間地点の理容室MOLGECO(モルジェコ)計画4回目打合せ

(写真最上段の、3D写真は写真にあらず!画面内を自由自在に動き回れるバーチャル体験で毎回プレゼン中です!)

これには、毎回ながらいつもテンション上々の理容師Hさんご夫婦!大袈裟かもしれませんが、

狂喜乱舞!←ちょっと盛りました(汗)

さて、ご夫婦は現在それぞれ別々の職場に努めておりますが、ご主人はすでに旧職場の退職時期も決定しております。奥様は、数ヶ月タイミングをずらしての退職予定。実はこれも独立開業初期の運営戦略の一つなんですね。

 

なので、お名前とお顔、もうしばらく公開までお待ちください。ご主人の退職後には正式にご紹介いたしますね!

 

今日4回目の打ち合わせで大枠の店舗デザイン方向性は定まりつつあります。

オーナーさんたちによってはデザイン設計は二転三転しながら迷走することもありがちなのですが、お二人の計画はご夫婦の基準が非常に一致しているせいか、スムーズ。

どうしてもご夫婦それぞれのイズムにより方向性が二極化したり、統合性を追求するあまりに双方が混乱しながら迷宮に陥ることもあるのです。

その点、今回のモルジェコ計画はとっても順調な進行ですね。

一方、販売促進グラフィックデザインの打ち合わせもいたって順調。

 

全打ち合わせに飯島に立ち合い、進行方向がぶれたり脱線したりしないように終始監視するわけですが、見ていて思うことがあります。

 

毎回bhのプロデュースを支えてくれている店舗デザイン設計担当の藤井真哉、グラフィック担当の辻井両名が打ち合わせにのぞむ様子をみる限り、非常にノッているということ。

まぁこれはどの開業者さんでも基本的に同じではなるのだけれど、

今回のモルジェコ夫婦の打ち合わせに関してはご夫婦のリアクションがあまりにも良く、楽しくて仕方がない感じなので、当然同調して両クリエーターのテンションも普段より高めであることは間違いありません。bh側もノリノリでテンションが上がり気味ということです。

 

このエネルギーの交流をみる限り、素晴らしい店になること間違い無しと確信してしまいますよね。

 

一つに同じ着地地点を目指して乗組員が全員絶妙な連携のもと動いている感じ。

さながら飯島はオーケストラで言えば、指揮棒を降っているだけなんですが、見える景色は非常に絶景という感じ。

 

このお二人のプロデュースができてよかったなぁとしみじみ思ってしまいます。

モルジェコ計画、さらに進みます。是非完成の実店舗楽しみにしていてください。

 

今年7月の創業20周年を区切りに、今までの年間5〜7人の開業者様のためだけに力を注ぎ続けてきた今までの経営スタイルからシフトし、今後は、年間数十人と、もっと多くの開業者さんお役に立てるようになるため、コンサルティング請負をメインと、従来のプロデュース請負を縮小していく目標を掲げての2020年。

 

そんな中で、絶対にプロデュースを希望!という声を上げてくれたモルジェコ夫婦。

この最大級のヤリガイとモチベーションを与えられ、今最高に楽しく仕事させていただいております。

 

次回の打ち合わせも一緒に楽しみましょう!


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm