10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【本日のbh】長野の美容師Sさん融資成功!そして最後のカリキュラム講義

長野県の美容師Sさん融資大成功!そして今後の進め方指導、そして最後のレクチャー

前回まで、散々融資の面接特訓を行って鍛えに鍛えてきた長野の美容師Sさん。

晴れて狙い通り満額の融資内定がありました!おめでとうございます。

当初、自信に満ちて、のぞもうとしたところ、飯島の注意喚起にヒヤッとして立ち止まり、

 

その後、面接特訓プログラムを追加依頼してくれたSさんでしたが、本音として

「もし特訓なしで進んだら非常にヤバかったです。飯島さんのおかげです」としみじみ・・・

結果的には、練習の甲斐あって、痛快なほどに面接官を唸らせることができたとか。

 

さて、こうして融資さえOKが出れば、ここから先は一気に計画に着手することができます。

早速、今後のスケジュールをシュミレーションし行動計画として工程を立ててあげました。

 

ここで、現職場を退職するタイミングやオープン日の目標まで、多岐にわたり明確になっていく段階です。

スムーズに進めば年内中のオープンの予定となります。

そして、本日の後半は、Sさんにとって、コンサルティングのカリキュラムとして用意している最後のメニュー

「経理、会計、税務レクチャー」を行いました。

 

個人事業主と法人の税金のかかり方の違い、

会計士と税理士の違い、

最初から法人でいくか、個人事業主でスタートしいずれ法人成りすべきか、

青代申告会について、

お勧めの会計事務所や税理士の使い方など

 

こうした開業直後から必要となる知識は、経営者になる前に最低限知っておきたいノウハウとして提供しています。

 

さて、長野のSさん、レクチャーのカリキュラムは全部消化したけれど、ここでコンサルが終了というわけではありません。

実際の計画を進行していく上で、その都度都度で直面する戸惑い、不安、不明点が発生すれば、随時飯島に直接相談できる体制です。

 

本来ならスタートから半年間という制限を設けている「レクチャー&コンサルティング」のコースですが、

本年に限り、コロナの影響もあるので、あえて期間制限をなしで対応しております。

 

だから、困ったときはいつでも相談してくだされ、という感じでこのまま対応を続けてまいります。

年内の開業を目指して、引き続きよろしくお願いいたします。

Sさん、気を抜かず頑張ってください!


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm