10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【本日のbh】本日も愛知県の女性美容師さん他、コンサル2組対応

愛知県女性美容師さん他、2組のコンサルティングに対応しました。

一見、オフィスにて対応しているように見えるかもしれませんが、今回もしっかりバーチャル背景です。

自宅のでのZOOMセッション、自宅のグリーンバック背景に合成。これ結構リアルに見えるみたいですね。

「あれ?飯島さん今日はオフィスですか?」

と言われたりするのでね。

愛知県の女性美容師さんは、一人きりで運営するスタイルの独立開業計画です。

一人きりでの開業の場合は、非常に慎重に計画を立てていく必要があります。過去の歴代開業オーナーさんにも

女性一人だけでの運営となる独立開業計画は何度も扱ってまいりました。

こうした事例も重要なアドバイスの鍵となるのです。

私の著書では、できれば従業員を雇用してグループ体制で運営にのぞむようにお勧めしていますが、

こればかりは当然、ひとそれぞれの計画ってものがありますよね。

だから、絶対反対といってシャットアウトするのではコンサルティングにはなりません。

一人でやっていく!だとしたら、

ここだけは抑えておきましょう。

こういうところを十分に気をつけて計画しておきましょう。

こういう事態に直面したときは、このような対策で回避しましょう。

 

このように計画性ごとにアドバイスの質も大きく変わってきます。

昔から常に愛知県方面に何かと縁が深い飯島です。

今回もこうして遠方から頼ってコンサル依頼してくれた美容師さん。

今回の愛知県といい、長野県のオーナーさんといい、ZOOMには多大なる恩恵をもらっております。

引き続き、共に計画をブラッシュアップさせていきましょう!

そしてもう一人、同じくコンサル対応させていただきました。珍しく飯島、トレードマークの帽子を脱ぎ、

bh(ボールヘッド=禿頭)のままセッション中ね。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm