10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【本日のbh】bhオフィスへ久々の来社の美容師コンサル生さん

美容師コンサル生さん来社、bhにとって久しぶりの来社でした。

本日の武蔵浦和MOLGECOの打合せ終了後に、もう1名のコンサルセッションがありました。

こちらの若き美容師さんも昨年10月の無料相談から「レクチャー&コンサルティング」のコースをご依頼いただき、本年上半期の開業を目指し精力的にbhに通ってくてくれておりました。

 

しかし、3月下旬からコロナの脅威により、一旦開業計画を見合わせ、しばらく延期という決断をした方でした。

あれから、1度だけ6/30にbhに訪問してくれたことがありましたが、その時も、終息の目処が想像できないコロナの状況に悩み続けているとのことでした。

 

あれから再び2ヶ月経過しましたが、やはり近々行動していきたいとう思いを伝える共に、今後行動していくとしたらどのようなスケジューリングになるのか?どのタイミングで退職をすべきなのか?などなど、具体的な行動れべるのシュミレーションを一緒に明確化してみました。

ご本人は、まだ決定的な決断には達していないようですが、あきらかに6月末の段階に比べ、出陣のモチベーションが上がっているとお見かけしました。

今後の行動計画シュミレーション後は、ショートレクチャーを一つ行いました。

「お客様のタイプを見分けて、自身の接客方法を切り替える」

すなわち軽めのプロファイリング術で客のタイプを早い段階で見抜き、それぞれのタイプに応じた接客方法を、その都度切り替えて使い分けるという接客法のレクチャー。

これもコンサル生に人気の講義メニューで大変好評をいただいているものです。

 

さて、当ブログでは公開していない事例(公開不可の人たち)も含めると、現在対応中の十数組のコンサル生さんのほとんどがZOOM対応です。そんな中で本日彼はZOOMではなく、毎回来社を希望してくれます。

「やっぱり飯島さんと直接会わないと、パワーがもらえないから」

と話してくれます。

 

こうして頼ってくれる次世代の若き美容師さんの役に立てることをいつも嬉しく思っています。

引き続き、ご自身が納得いく夢の計画を一緒に考えていきましょう!

 

緊張が続く中、本日もわざわざ来社ありがとうございました。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm