10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【本日のbh】連休中もコンサル対応・浦和理容室開業計画

連休2日目の7/24も開業オーナーさんのために対応しました。

7/13、7/16、7/21に引き続き、浦和理容室開業計画のご夫婦オーナーの公的融資面接模擬練習を

連休中2日目の7/24(金)22時よりZOOMで対応しました。今回で4回目の特訓となりました。

連休中でも美容師さんや理容師さんは大半がお休みではなく通常勤務であることがほとんど。

なので、それぞれ別のサロンに務めるご夫婦の時間が一致する時間帯がどうしても22時になってしまいます。

 

プロデュース依頼をいただいている計画なので、こうした時間的事情にもしっかりお付き合いさせていただきます。

さて、この面接特訓、毎回毎回同じ質問を投げかけて予行練習するわけではありません。

毎回、質問を変えながら、どんなツッコミであっても応用を働かせながら堂々と語ることができなければなりません。

 

融資面接は何よりも、オーナーさんが“できそうな人物”に映るように仕上げなければなりません。

今回は、4回目ともあって、やや意地悪な面接官バージョンで、オーナーさんを揺さぶりました。

さすがに途中でパニックしたり、頭が真っ白になってフリーズしたりが目立ちましたが、これがまた重要なトレーニングなんですね。

この追い込まれた感が、次回のオーナーを別人にする要素となります。

 

次回、どれほど変化を遂げているかが楽しみです。

7/27の午後から次回の特訓が予定されています。

がんばれオーナーさんご夫婦。

 

武蔵浦和・中浦和・浦和のど真ん中の理容室MOLGECO(モルジェコ)のHP・・・10/3追記

https://molgeco.com/


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm