10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

お知らせ

【bh創業20年 】本日創業21年目の初日!午前中よりコンサル2組対応!

昨日7/19でbh創業20周年!21年目初日からコンサルティング2組

2000年7月19日に店舗デザイン設計事務所として前身会社であるバルヘッドから分社設立してスタートした飯島由敬の会社・有限会社ビーエイチが昨日でついに創業丸20年をむかえました。

29歳・1995年で独立開業した前身会社から通算すると25年の会社経営経験を積んだことになります。

長いようで、短いようで、さすがに25年間となれば、様々なことがありましたが。

やはり、時の経つ速さを・・・“感じざるをえません!”(by あばれる君)

飯島といえば、ブルース・リーの大ファンでジークンドー(ブルース・リー創始武術)のインストラクターとしての活動もしている側面があります。

そんなブルース・リーを飯島は人生の師と仰いでいるわけですが、

本日7/20は、ブルース・リーの命日でもあります。(1973年没)

とまぁ、ほんと、様々な想いを込めて21年目の初日をスタートさせた次第です。

さて、その初日第一号のセッションは、まさに昨夜、新たに「レクチャー&コンサルティング」のフルバージョンでご依頼をいただいた愛知県の女性美容師さんへのレクチャー1回目でした。午前中よりビッチリ3時間の講義を行いました。

(さすがに初回なので、真面目にZOOM背景はbhオフィスで対応。ちなみに自宅、グリーンバックによる合成で配信いたしました)

そして、終了後1時間の間をあけて、後半16時より2組目のセッションでした。

おなじみ、浦和理容室開業計画のご夫婦の融資面接特訓、本日で3回目です。

(お二人とはすでに1年間関わっていますので、今回もZOOM背景は遊び心で対応させていただきました)

1回目、2回目より、より意地悪な面接官役に飯島がなり切ってお二人を鍛え上げていきます。

回数を重ねるごとに確実に流暢に事業計画を説明できるようになっております。

毎回同じことを言いますが、本当に練習は凡人を超人に変化させることができるプロセスだと・・・

“感じざるをえません!”(by あばれる君)

考えるな、感じろ

Don’t think feel !

 

これからもbhと飯島由敬をどうぞよろしくお願いいたします!


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm