10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【bhの近況】毎週恒例の長野の美容師さんZOOM・意識改革レクチャー

長野美容師さん今週は経営者になるための意識改革レクチャー

このコロナの時期に最も顔を合わせている(ZOOMごしだけど)長野の美容師さんのレクチャー&コンサルティング。今回は、今後経営者としてのマインドを確立するための重要な意識改革レクチャーでした。

 

飯島自身が最も好きなレクチャーのコンテンツです。

なぜ、最も好きかといえば、やっぱり受講後の開業者さんの反応がその理由です。

 

開業前のずっと手前となるこの段階で、知っておいてよかった!聞いておいてよかった!

これ、受講の有無で未来が大きく変わりますね!

という声が聞けるからです。

 

まぁ、私自身本当にたくさんのビジネスセミナーやら、意識改革系の講義なるものを受講してきましたが、この講義が過去最も大きな価値をもらえたと実感できるものでした。

最初に受講したのは、そう、遡ること5〜6年前のことでした。

結局、同じ講義を通算10回ぐらい受けに行って、内容を丸暗記し、説明用のスライドも作って・・・

美容師さんや理容師さんにも必ず役立つ!と確信して自分自身のレクチャーセットの中に取り入れた経緯があるんです。そんなきっかけから、今では私のところに頼ってきてくれる開業者さんには漏れなく、カリキュラムに導入しており、しっかりお届けしているわけです。

 

最初に受講した時から、ほんと、もっと早く、できれば、20代前半の頃にこの講義受けたかったなぁと思った物でしたし、それは今でも思ってます。それほどまでにこれから独立開業をする人には役に立つ内容だと捉えているものです。

 

サポートした初期の独立開業オーナーにはお伝えしていないけど、最近の開業者さんは知っているはずですね。受講後は、とにかく良い反響、賛辞の声を毎回いただいています!

 

とにかくこの究極の講義は雇われの身である現在から、経営者として生まれ変わり、やがて成功者とどう生きていくべきかなど、大成するための心構えといいますか、準備といった内容が盛り沢山の講義。

 

世界的偉業を成し遂げた有名人、発明家、企業家が共通で持っている捉え方、マインドセットがこの講義の内容となります。

 

さて、長野から毎回東京のbhオフィスまで通うつもりで張り切っていた長野の美容師さんですが、

結局、ほぼほぼすべてのレクチャーやコンサルをZOOMで対応してきました。

 

ご本人曰く「ZOOMのおかげで、受講のスパンを短くすることができたし、かえって良かったです!」と話してくれました。

 

コロナ収束の兆しが見えたら即計画を進めるつもりとのことです。

私にとっても、コロナの思い出は、この美容師さんの思い出となることでしょうね。

この時期、最も短いスパンで対応した遠方、長野の美容師さん(笑)

 

次回、5/18にも引き続き、予約が入っております。

次回は、融資の準備段階としてかなり深めのアドバイスというか、コンサルティング

あと、お客様4つのタイプ見分けて、自らが接客法を切り替える今後の仕事に役立つショートレクチャーを予定しております。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm