10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【最近のbh風景】連日のコンサルティング対応、美容師さんご夫婦もZOOMで!

【コラム】もはや4月に入ってから、bh来客はゼロですべてZOOMによるネット対応

現在、私飯島由敬の美容室開業コンサルティング&レクチャーを申込いただいている理美容師さんは約10組前後。

すべてのセッションを消化し、物件探しを行っている段階のオーナーさんの方が多くなってきましたが、

このコロナ騒動により、その物件探し中の開業者さんたちはほとんどが、収束まで年内の開業計画を見合わせとなっています。

 

その段階にまだ達していない理美容師さんたちに対して、超ハードスケジュールとまではいきませんが、それなりに数日おきにこうしたコンサル対応が行われています。ただ、こうした投稿にはきちんと許可をいただけたオーナーさんだけですので、実際にはすべての情報は公開しておりません。

そんな許可をいただけた美容師さんご夫婦も今精力的に開業の準備段階に入る前の基礎知識、情報収集に精力的に取り組んでいます。

この美容師さんご夫婦は、お子様がいらっしゃるので、毎回11時からのスタート、すでに早くも6回目のセッションに入っています。

今回は日本政策金融公庫の攻略法レクチャーの2時間でした。(毎回、かなり役立つ攻略法伝授していますよ)

このご夫婦も当初、年内中の開業計画を目指していたのですが、コロナのせいで、開業計画を来年に延期する決断をした方々です。

「むしろ、落ち着いた状態で学べるので、良かったかもしれない」とポジティブに捉えておりました。

延期は決して出遅れではありません。

来年に延びたとしても、ご自身におけるベストな開業時期になれば結果オーライですから!

今のうちに、失敗の根をすべて排除してしまいましょう!

そのお手伝いこそ、飯島由敬の社会的役割ですからね。


好評により5月中も定例で行っているセミナー、ZOOM限定で無料にいたしました。ぜひご利用ください。

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm