10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

セミナー情報

【セミナー情報】コロナの影響により現在はすべてZOOMによるセミナー対応

【コラム】新型コロナショックの影響で最近はすべてZOOMによるセミナー対応中

↑講義中の様子を自撮り。ちなみにこれは4/20の時のセミナーの様子です。

 

本当にコロナのせいで、3月中旬以降はbhオフィスへの来客はゼロ!!

しかし、私飯島は意外と忙しくオフィスに通っております。(自宅から近所なのでね)

定期的に開催している

決して潰れない 美容室開業7つのメソッド教えます!・ヘアサロン開業基礎知識セミナー

現在はZOOMにて開催中です。これ、もうすでに何回か開催中です!

3〜4人、時には1〜2人という時もあります。10人ぐらいになったことはまだありません。

まぁ、もともとは1名のみのマンツーマン講義するのが長年の飯島由敬の基本スタイルなので、

本音はホント、少人数の方が良いんです!

 

ZOOM実に便利だし、素晴らしい。

ただ、勝手が掴めないというか、手応えがないのが、直接受講者さんのリアクションが跳ね返ってこないのがちょっと・・・

複数名の受講となると、ZOOMはミュート(消音)にしてもらう。すると、しゃべる合間の「はい、」とか「なるほど〜」とか「う〜ん〜」、「へぇ〜」が聞こえてこない。画面越しでは微かに頷きだったりとか表情は見えるのですが、なんともやり辛い・・・

 

それが常に自分のテンションをあげる要素だったことに改めて気づかされています。

とはいえ、画面越しにオーバージェスチャーしてもらうのもナンだしね。

まぁこれは、慣れるしかないですね。

 

さて、このセミナーで扱う内容は美容室開業、理容室開業における至って基礎的なこと。

内容はざっとこんな感じ。

1. 開業ってどう進めるの?
2. 事業計画の立て方
3. 自分に適した規模のサロンとは?
4. 融資の基礎知識
5. 出店物件探しのチェックポイント
6. 店舗づくりの進め方
7. 開業に必要な期間や退職の時期

これらはパワーポイントのスライド集です。一部チラ見せしますね。

 

我ながら、長年の場数がありますから、かなり質の高いセミナーだと自負しております。

まず、開業を目指すオーナーさんといえば、悩みのかたまり状態。

その悩みが解消されるようなプログラムを意識して構築したセミナー内容です。

事業計画の立て方、融資の攻略法、不動産の探し方、開業計画の工程、取り組む上での心構えなど。

 

受講者さんからはかなり良い反応をいただいております。

こんな時だからこそ、自粛の時だからこそ、将来の計画のための知識収集、情報収集に役立てると信じています。

是非、お会いできることを楽しみにしております。(ZOOMごしですけどね・笑)


好評により5月中も定例で行っているセミナー、ZOOM限定で無料期間延長しました。ぜひご利用ください。

【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら(5月中の開催はZOOM限定・無料です)

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm