10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

新計画スタート

【物件検証】新計画の為の物件検証へ、しかしコロナが・・・

埼玉方面にて新計画の為の物件検証に行ってきました。

新型コロナウイルスで緊張が続くこの時期ではありますが、1年前から飯島のもとに通ってきている開業コンサル生の理容師さんがお目当ての物件を探し当てました。

ちなみに、コンサルの方々のために、その都度物件検証にお付き合いするわけではありません。

まず物件探しに取り掛かる前の段階で開業者さんとの関わりの中から、計画性を誰よりも理解し共有していくプロセスがあります。

その計画に応じた物件探しが始まると、まずは不動産物件の情報や周辺の状況など、開業者さんがチラシや写真、動画などで飯島に都度アドバイスを仰いできます。

このやり取りが、開業者さんによって回数は様々です。

こうしたプロセスの中で、これなら行けるかな?という物件だと判断した段階でようやく飯島は店舗デザイナー藤井真哉を連れて現場の検証を行うのです。

この物件、隣のお花屋さんが大家さんらしく、空き物件のスペースにはこうしてお花が並んでおりました。

さてさて、理容師ご夫婦の開業オーナーさんたち、ここで計画を進めたいという希望が大きいようです。

しかし、コロナがねぇ・・・

bhは2000年の創業以来、一度たりとも「ここで計画を進めましょう!」と飯島からの発信をしたことがありません。

決断はすべて開業オーナーさんが決めるべきことです。

実際、現在コンサル中の開業者さんの半分以上は今年の開業を見送りにして、腰を据え、ガッツリ飯島から安全な開業を学ぶ年にすると言っています。

 

今回の理容師オーナーさん、

ここでやりたい気持ちは100%

だけれでも、今、このタイミングで着手すべきか?

かなり悩むところです。

じっくり、慎重に考えることになりそうです。


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm


【ヘアサロン開業・基礎知識セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar