10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

コラム

【最近のbh風景】~3月突入!美容室開業レクチャー&コンサルディング

【コラム】最近のbh~美容室開業lecture&consulting

3月3日、この日は2組のlecture&consulting生の2組連続の対応となりました。

世の中は新型コロナウィルスで緊迫しつつある中、こうしてbhまでお越しいただき近い将来のために飯島のアドバイスを受け取りに来てくれております。

さて、コンサル生が切り替わるまで、1時間ほどの空きが出ました。その時間を利用して代々木八幡の参拝に行ってきました。

実は飯島、今年2020年は、とにかく可能な限り「代々木八幡宮毎日参拝」これを目標にしております。

毎年年始1/6頃まであえて参拝に行かないようにしています。理由は単純に、混んでいるから(笑)

とはいえ、それ以降初詣からこのプロジェクト開始しています!

1月は2~3日行けない日があったが、2月は完遂!この調子で続けようしています。

毎年、代々木八幡宮の敷地内にある「出世稲荷」にはこうして紅白の旗を奉納しています。旧旗と入れ替わるのが明日3/4なのだが、本日しっかり入れ替わっておりました。

さてさて、帽子とメガネをチェンジして心もリセットし、後半組のコンサルへ。

だいたいは、1組1枠2時間という基準で行っています。

 

ほとんどのコンサル生は、数ヶ月の開業計画のためではなく、今年中とか、来年に向けての行動の為の下準備として飯島の指導を受けに来ています。

 

よくある質問でもありますが、いつ頃から飯島のところに来たら良いのか?

開業目標の直前に来ようと思っている・・・

 

実は直前では手遅れになること多いんです。

長年の経験で言いますが、1年後~1年半後には!とお考えなら今すぐ私とお会いするべきだと思います。

今ここで知っておくべきノウハウを持った上での、この先1年と、

知らないままで進む1年では、まず異なるところに行ってしまっているはずです。

 

大成功をした歴代開業者さんが口を揃えて言うのがここです。

あの時(すなわち開業の1年以上前)飯島のところに行っていなければ、本当にヤバかったです!

 

この言葉の意味、よく考えてみてください。

独立開業に不安を抱えている皆様、あなたとお会いできる日を楽しみにしております。



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。


【ヘアサロン開業・基礎知識セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar