10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【完成打上げ】新浦安複合サロンFleek オープン後に記念撮影と打上げ会!

1/23 開業の新浦安のメンズオンリーサロン&レディースエステ複合店 Fleek(フリーク)遅れての記念撮影&打上げ飲み会!

 

諸事情があり、通常の開業事例よりも工事引渡からオープンまでの日数が少ないタイトなスケジューリングでのぞんだ新浦安メンズオンリーヘアサロン&レディースエステの複合店Fleek

1/23のオープンから約3週間遅れとなったけど、開業計画一同が集結し、記念撮影と打上げ飲み会をすることができました。

 

やや詰め詰めの工事工程で追い込みをかけた店舗工事も複数不具合箇所が発生していました。

店舗デザイン監修の藤井氏が工事業者を交えて改善の指示を出していました。

店舗デザイン設計担当の太田氏(オーナーと同じ姓)は、地方から飛行機で東京着後、遅れての合流予定でした。

デザイナー太田氏が加わる前に、ひとまず4名だけで記念撮影

そして遅れてデザイナー太田氏合流で再び記念撮影

工事の修繕に関する打開案は後日あらためて仕切り直しとし、全員で新浦安駅前の居酒屋に移動しました。ここはオーナー太田好栄さんが以前働いていた駅ビルのご近所のお店。オーナー太田さん、完全に顔パス状態の間柄でした。

前回、引渡時もここでしたが、料理とっても美味しいです。やばいくらいに。

ラストは日本酒に突入。久しぶりに飯島、最終電車振り切って、最後の最後は太田さんと、さし飲み。

代々木八幡に帰るまでの終電終わっているものの、東京駅まで出る終電にはギリギリで乗り込みました。

東京駅からタクシーの覚悟を決めたが・・・

ラッキーなことに、メトロも、小田急線もすべて遅れが出ており、すべて間に合った!

是正箇所が改善されるまではオーナー太田さんも心が落ち着かないはずなのですが、

ナイスガイな性格の太田さん、飲みの席はとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

太田好栄さん、まさに人徳を感じさせるオーナーさんです。

 

Fleekの作品事例はこちら

https://www.b—h.com/case/fleek/



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。


【ヘアサロン開業・基礎知識セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar